ビーグル犬Alex

ビーグル犬Alexは2005年9月5日生まれのオス。もう見るもの聞くもの嗅ぐもの、全てが彼の興味の的

反省のポーズ

2006年09月27日 23時03分42秒 | Weblog
今朝起きたら、餌を入れるボウルが壊されてた。

底の部分に付いてる枠を噛み切ったのである。
これで黙ってては、ダメだとこの枠をAlexに見せる。
とたんにAlexは・・・

この反省のポーズを取る。
いままで暴れてたのが、おとなしくなり、鳴くのを止め、耳をうなだれ、目をやや伏せ目がちにする。
まさに反省のポーズである。
どこで覚えたのだろうか?
こんな姿見せられたら、許したくなりません?
まったく~
しかし、それに怯まずもう一度叱る。

そしてこの壊れた枠を取り下げた瞬間、元の元気なAlexに戻るのである。
ホントにすぐにである。
やはり、この反省のポーズに騙されてはいけないと、その姿を見て心に誓うのだが・・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かみかみさかり (メルまま)
2006-09-27 23:12:04
アレくんやっっちゃいましたね~~



メルも同じことを同じくらいの頃にやりましたその上中に足でがりがりしてスヌーピーの絵がなくなっちゃいました

おかげでさびちゃってさよならしました

今はおうち用とお外ようで分けていますがお外用はネットでメルの名前入りのステンレスのものを使っているのでいまだに健在です。

アレくんももう少し大きくなったらおちつくんじゃないかな。

メルも今では食べ物とおもちゃ以外はがりがりしませんから。。

今はしたい盛りなのね。ほんと悲しい顔がたまりませんね。メルも同じ(笑)顔でやってます。
返信する
ビーグルは (カブ)
2006-09-28 09:02:53
演技派ですよね~

とっても反省しています・・・ってAlexくんの顔が言っています♪

でも気分の切り替えが早いから、お叱りが終わった瞬間にスイッチ切り替わりで



多分、叱られた瞬間は本当に反省してるんでしょうね。

カブ&ゼンも同じですよ~
返信する
はじめまして。 (ジャックまま)
2006-09-28 12:07:20
こんにちわ!

初めて書き込みさせていただきます

我が家のジャック(ビーグル♂2003.1.1生まれ)も、同じくです~

うちは、私が叱ってるのになぜか主人の方をむいて「反省」してますが

でも結局は、そんな喜怒哀楽がたまらなく愛しいのですよネ



まだブログを開設してから3日ほどの新人ですが

これからジャックのことやいろんなこと

書いていこうと思ってます
返信する
つづき (じゃっくママ)
2006-09-28 12:10:45
URL入れるの忘れちゃいました。

やはりビギナーです

またおじゃまさせていただきます~
返信する
メルままさんへ (Alessandro)
2006-09-28 13:19:17
昔に比べればだいぶ落ち着いてきましたよ~

ただ、時々こういうものを壊しにかかるんですよね~

次はステンレスのボウルを買おうかなって思ってるんですけど・・・

もう少し我慢して、この壊れかけたボウル使うかな。

メルちゃんは顔がそっくりだから、きっと同じ顔で反省してるのかな?(笑)

返信する
カブさんへ (Alessandro)
2006-09-28 13:21:42
やはり表情豊かで演技派ですよね~

その顔にコロッとだまされてしまう・・・

また、その変わり身も速いですし。

まあ、それがビーグルのかわいらしさかもしれませんけど(笑)

返信する
じゃっくママさんへ (Alessandro)
2006-09-28 13:27:01
ようこそ(^^♪

正月生まれのジャックくんですか?

もう3歳ですね。

じゃあ、こんな悪さはしないかな?



こんどは僕がお邪魔しますね~

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿