ビーグル犬Alex

ビーグル犬Alexは2005年9月5日生まれのオス。もう見るもの聞くもの嗅ぐもの、全てが彼の興味の的

ぬいぐるみ

2006年03月16日 11時55分03秒 | Weblog
家の中に景品とかクレーンで手に入れたぬいぐるみがいくつか置いてあって、Alexの手の届かないところにあるんだけど、まあいつかは取られちゃうかなっていう予感はしてたんだ。
そしたら案の定、先日留守中にケージから脱走し、見事にそれらぬいぐるみがゲットされちゃった。

20cm前後のぬいぐるみは床に散らばってはいたが、被害はほとんどなかったみたい。しかし、マクドナルドで貰った10cmぐらいのビーグルのぬいぐるみは完全におもちゃにされ、いつまでも気に入った様子でカジカジしてるよ。
それじゃ共食いだぞって注意したところでわかるはずもなく、プラスチックでできた目玉は両方とも食いちぎられ、いまじゃ手足も食いちぎろうとがんばってるが、それは無理みたい。

ところがソファーの上に座らしてる40cmぐらいあるスヌーピーのぬいぐるみだけはなぜか襲わないんだよね~。生き物と思ってるのかどうかわからないけど、そのスヌーピーのぬいぐるみだけは一目おいてるみたいなんだ。まあ自分より体が大きくて、目も鼻も口も付いてるから、きっと近寄らない方がいいと本能で感じとってるのかも。(もちろんスヌーピーを襲ったら僕が許さないけど(笑))

最新の画像もっと見る

コメントを投稿