ビーグル犬Alex

ビーグル犬Alexは2005年9月5日生まれのオス。もう見るもの聞くもの嗅ぐもの、全てが彼の興味の的

狂犬病予防

2006年03月27日 08時45分50秒 | Weblog
12月に2回目のワクチンを打った時、動物病院から3月に狂犬病予防を打ちに来てと言われてたので、土曜日に行ってきた。
いっしょに登録証ももらい、おそまきながらもAlexも市民として認知されたことになる。同時に貰った手帳によると本来は生後90日以内に市役所に届け出ることと記されている。…知らなかった。ペットショップでも動物病院でも教えてくれなかったところを見ると世の中にはまったく影響のないことなのか~。少なくとも人間の赤ちゃんが生まれたら、周りがやいのやいの言ってくるだろうに、ペットに関しては誰も何も言ってくれないんだね。まあ、法として罰せられないからいいということなんだろう。

さて、帰ってきたらAlexがイマイチ元気がない。なぜか甘えてすぐに寝ようとする。注射の影響かな?
日曜日になっても、おとなしい。本当は日曜日にお風呂に入れる予定だったが、止めておくことにした。夕方散歩から帰ってきた頃には、いつものやんちゃなAlexに戻ってたから、まあ心配することはないと思うけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿