ビーグル犬Alex

ビーグル犬Alexは2005年9月5日生まれのオス。もう見るもの聞くもの嗅ぐもの、全てが彼の興味の的

ワクチン注射

2007年12月28日 21時39分16秒 | Weblog
きょうは仕事納め!
午前中は通常の仕事だが、午後からは大掃除。そして、3時から納会をして、きょうの1日は終わり。そう、あの忙しかった12月もこれで終わりだ。
さあ、来年1月4日からの仕事初めまで、長いお休みをいただいて、鋭気を養っておかないと・・・実は1月もなんだか忙しいんだよな~(泣)

さて、きょうは久しぶりに早く帰ったので、Alexの散歩を兼ねて動物病院に連れて行くことにした。

こんなかわいい手紙が病院から届いたんです。
そうワクチン注射のお誘い(笑)
単に注意を促した味気ない手紙と違って、こんなかわいい手紙ならついつい行きたくなりますよね。

散歩に行けると喜ぶAlexにリードを付けたが、夕方5時半では外は真っ暗。
実はこんなこともあろうかと・・・

リードに付ける点滅ライトを買っておいた。
夜になると後ろから自転車がすごい勢いで僕の横をすり抜けて行くことがあり、そのたびにAlexが危険な目に遭うんだもの。
早速スイッチを入れたら、結構まぶしいぐらい赤くライトが点滅し、これなら自転車からもよく見えるのではと、ちょっと安心。
しかし、玄関ドアを開けて、しばらく歩くともうそのライトは点滅を止めてしまうではないか。
なぜだ?・・・叩いても、もう光ることはなかった(泣)
速攻で壊れたか、電池が無くなったのか。
きょうは諦めて、後ろを注意しながら行くことにした(^_^;)


ワクチン注射、7000円。
高いけど・・・仕方がないよね。
Alexのためでもあるし、これ打っておかないとドッグランに入れないし(笑)
ついでに今シーズン最後のフィラリアの予防薬も。

体重11.6kg。
だから、大きいサイズの薬になる。
はぁ~、なんとか11kg以下まで減らした方がいいのかな?

だって、この写真見て!
ちょっとメタボっぽくありません?
う~ん、体は比較的スリムだと思ってたんだけど、お腹に付いてたとは・・・
変なところは飼い主に似るんだね(泣)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガオ母さん)
2007-12-29 09:00:44
そうそうこの葉書・・これが来るから忘れずにいたんだけど今年は来なかったのよ~!!
先週あわてて行きましたがな(汗)

あたくしも今日からお休み・・まずはブログチェックから(笑)もっと他にやることあるだろう・・と言う父さんの怒った顔が目に浮かぶ(逃)

前から思っていたんだけど「狂犬病予防接種証明書をお持ちください」って宿泊する時書いてあるけど証明書ってもらえないんだけど・・みんなはもらえるの?
なんか金属で出来たアレを持っていけばいいのかしら??
返信する
お疲れさまでした~ (小梅ママ)
2007-12-29 09:10:51
お仕事お疲れさまでした~♪
ウチは旦那様が今日、仕事納めで私は明日の朝が仕事納めです。
(ちなみに私の仕事初めは元旦です(涙))

5時を過ぎるとホント周りは真っ暗。
まだ土地勘がないので真っ暗な散歩は怖いです。
しかもこの間の散歩中、小梅の首輪がスッポリ抜けてしまって超焦りましたよ~。
返信する
ガオ母さんへ (Alessandro)
2007-12-29 22:41:10
あれ?動物病院がワクチンのお誘い手紙忘れちゃったのかな?
医者といえどもサービス忘れてもらっては困りますよね(^_^;)
ただ、このはがきも実は製薬メーカの作ったものだから、あとは住所書くだけなんだけど・・・年賀状書きで忙しかったのかも(笑)

ウチは狂犬病予防接種証明書貰ってますよ。
黙ってても発行してくれるところと、言わないと発行してくれないところがあるみたいです。
来年は、お願いして書いてもらってください。
返信する
小梅ママさんへ (Alessandro)
2007-12-29 22:46:58
お仕事お疲れ様です。
小梅ママさんは30日まで働いて、正月早々からということは・・・正月休みは31日だけなんですね(泣)
正月だからといって無理せず、規則正しい生活を心がけてください。

きっと僕はAlexと寝正月です(笑)
ワンコって朝は元気だっていう印象でしたが、Alexは飼い主と同じように朝寝坊な生活に慣れてきたみたいです(^_^;)
・・・あっ、休みの日だけですけどね。
返信する

コメントを投稿