ビーグル犬Alex

ビーグル犬Alexは2005年9月5日生まれのオス。もう見るもの聞くもの嗅ぐもの、全てが彼の興味の的

脱走(3)つづき

2006年03月23日 08時44分27秒 | Weblog
さて、昨日洗濯バサミでカギの補強をしたと書いたが、帰ってみたら案の定洗濯バサミに攻撃された跡が。いや跡というより破壊の一歩手前の状態だった。あと、2~3回攻撃されてたらきっと洗濯バサミは外れ落ち、カギをスライドしてたにちがいない。
一応、きょう出てくるとき洗濯バサミを修理してきたものの、昨日同様に再アタックをかけてくるだろう。ホントに破壊されるのは時間の問題と思われる。

当分はAlexと僕の知恵比べが続くものと思われる。そんな好敵手Alexの写真を極秘入手できたので、みなさんにも公開することにした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結束バンド (ピクナノ)
2006-03-23 09:48:18
結束バンドなんてどうでしょう。

今は、短いものから長いものまでありますよ。

うちもね、結束バンドで屋根を固定していたケージがありました。

それでもOKだったんだけど、広めのケージも買っていて、それはネジで屋根を固定できるようになっていましたし、外からスライドさせないと、開けられないようになっていたの。

でもね、少し狭いケージの時は、即席の屋根だったので、結束バンドで固定していました。

でも結束バンドも一部は噛み破られていましたがね。

それでも、たくさんの結束バンドをしていたら脱出はしなかったです。

屋根を取り外すときは、結束バンドをハサミで切るだけなので、使い捨てになっちゃいますがね。

いかがでしょうか?
返信する
脱走の事なら…。 (びるまま)
2006-03-23 12:48:31
こんにちは!うちのびっこ(ビーグル♂5才)

も脱走の自称プロです。いったきりです。

近所の彼女(ビーグル♀)もよく脱走するようです。ビーグルって放浪癖があるって聞いてましたが、あたってるようですね

返信する
ピクナノさん (Alessandro)
2006-03-23 13:52:03
結束バンドで留めれば確かに確実ですね~

ただ、ケージの中にあるトイレのシーツ交換や、餌やり、一番大変な掃除は全て屋根を開けないとできない(ドアからは奥まで届かない)んですよ。

その手間を考えると結束バンドは難しいかな~

以前、ヒーターのコードを引っ張って、そのままコンセントを抜いちゃうという事件があって、結束バンドを使用したことがありましたが、その際は食いちぎられませんでしたけどね(笑)



あとは取り外しが簡単にできるベルトか何かで対策を取ってみようかと思案中です。

返信する
びるままさん (Alessandro)
2006-03-23 14:22:58
はじめまして。ようこそAlexの飼い主のAlessandro Itoです。(日本人ですが)

ブログ拝見しましたが、びっこちゃんかきれいなレモンなんですね。写真では何度か見たことがありますが、実物は一度も見たことがなく、ぜひ見てみたいものです。



なるほどビーグルは放浪癖があるのか~

Alexは分離不安気味なんで、僕が家にいる限りはほとんど僕のそばにいて離れません

だから、逃げて帰ってこなくなるようなことはないと思いますけどね。

まあ、最近は大人になってきて、留守の間は家でおとなしくしてますから、脱走してもあまり心配してませんけど

返信する
Unknown (ゆきみかん)
2006-03-23 15:49:11
Alexくんの写真だ~~!

プロフィールの頃より大きくなりましたね

いろんな悪知恵もついてきた様子・・・。

みかんも天井ゲージから脱出していたので

しばらく紐でしばっていました。

でも、掃除やベッドを出すのにいちいち紐を

切ったり付け替えたりするのが面倒で

最近マジックテープに変えてみました。

何度も使えてなかなかいい感じですよ。

お値段も切り売りでお手ごろ価格でした。
返信する
ゆきみかんさん (Alessandro)
2006-03-23 18:12:10
復帰おめでとうございます。

復帰後のブログ、クスクスさせてもらいながら読みました



マジックテープの利用、なかなか妙案ですね。

果たしてAlexの力に支えきれるかどうか・・・

いま使ってるAlex用のベッドカバーもマジックテープで留められてるのですが、それをビリビリ音を立てながら引っぺがして、中のワタをガリガリしてるので、ちょっと不安ありです。

できる限り面積を広くとれば強力になるとは思いますが、いかんせんケージは細い金網。それほど面積が取れないし・・・



今回、携帯から初めて写真をアップしてみました。

携帯の待ち受けサイズなので、意外と小さくなってしまい申し訳ありませんでした。

ゆきみかんさんのようなもっと大きなサイズで次回はアップしてみたいと思います。

ちなみに写真のサイズはどのくらいなのでしょうか?

640x480ぐらいですか?

返信する

コメントを投稿