不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

ツール(BlogPet)

2007-03-23 02:18:56 | インポート
きょうJellyFishは、空気へ対処するはずだったみたい。

ポストペットに始まりハーボット、リヴリーと色々S o-n e tのサービスは好きで利用させてもらってきました。
B l o g C r u i s e r。
世の中に溢れる無数のブログの中から自分と趣味の合うブログを見つけてつなげていくというシステムなのでキーワードを追加。
キーワード記入だとプロフィール書くのもあるし。
でも、このブログ・クルーザーでは本当に基本事項だけ記入しているブログが見つかるのね。
まぁ、JellyFishの場合、キーワードといったって乏しいものですけどこれを時々変更してあげればそのときそのときの自分の趣向にあった仲間探しもできるってことなんだろうね。
JellyFishは早速登録して始められるのでお勧め。
登録が終わったらプロフィールを登録するわけですがJellyFishはこのプロフィールの作成というのが実はすごく苦手。
だってJellyFishという人間を集約できる言葉って限られているようでそんなわずかな言葉で表現できないよっていうのもちょっと楽かな。
このキーワードを絞り込めば、同じ趣味や目的をもって発信している人が見つけられるようになるとすごく楽しくなるだろうなと思うんだけどね。
まぁ、JellyFishの場合、キーワードといったって乏しいものですけどこれを時々変更してそのあとにキーワードを元にネット上でのつながりが広がっていくというシステム。
S N Sの機能を併せ持たせたようなものなのかな。
S o-n e tでは「名刺型コミュニケーション・ツール」と呼んでいるみたい。
簡単に無料登録しているブログが見つかるのね。
JellyFishは早速登録してみたところ。
新しい仲間がぼちぼち増えるかなぁと楽しみ。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「JellyFish」が書きました。