不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

una scappatella dal caldo torrido ~Lago Kawaguchi

2020-08-15 23:55:00 | ニュース
暑さから逃れるドライブ。
今日は河口湖。

定点観測富士山の写真についたイタリアの友人からのコメントを読んだら
河口湖の大石公園からの富士山を見せてあげたいなと思って
朝からライブカメラで様子を確認して
お昼に平和を祈念する黙祷を捧げてから
いそいそ出かけてみた。

しかし、
到着したら雲が出ていて富士山見えず。


でもそれはそれでいい感じの夏の写真。

春に来たときは整備中だったコキア畑もきれいになって
富士山バックに撮りたい気持ちがむくむく。
また近いうちにリベンジしよう。



ラヴェンダーのソフトクリームが美味しいので
今日も食べようと思ったら、
季節限定シャインマスカットのソフトクリームを見つけちゃって
そちらを選択。
支払いを済ませてテラス席のテーブルに持っていく数十秒で
すでに原型を留めないまでに、溶けた。
恐るべき暑さ。


シャインマスカットは
フルーツそのものを食べたほうがおいしいわ。

富士山待ちでしばらく待機していたけれど、
レイラも飽きちゃったので
諦めて移動。
河口湖畔をぐるりと廻って
道の駅かつやまの前に広がる小海公園から遊歩道散歩。



今年の夏は湖で遊ぶ人も多いような気がするなぁ。
これもCovid-19の影響なのかなぁ。
いつもより人出が多いとはいうものの
こんな静寂な時間も楽しめる。
湖面に繰り返す波を見ているだけで
心がすぅっと鎮まっていくし
このキラキラはいつまでも見ていられる。



太陽が照りつけても
水辺にいるだけでやはり涼しい。
泳ぐわけでも
釣りをするわけでもないけれど
レイラと岸辺を歩いているだけで
上等な避暑なのだ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿