リサイクル&アンティーク アラジンへようこそ

滋賀県彦根市長曽根南町485-3-1階 TEL 0749-26-3539

休日はラーメン十二分屋さんで満腹!

2013年10月31日 | B級グルメネタ
昨日の定休日は半分仕事をしていたのでお出かけ無し。
それでは悲しすぎるので、前から気になっていたラーメン屋さんに行ってきました。

ベルロードの南端近くにある「ホテルサザンビレッジ」のテナントに入っている
「十二分屋」というラーメン屋さんです。

Junibunya1

早速入ってみると、券売機があって、その横には
「第4回彦根ラーメングランプリ優勝」の楯が飾ってありました。

フードコートでもなくドライブインでもないお店で
食券を自動販売機で買うというのは、ちょっと戸惑います。

じっくりメニューを見て決めるわけにもいかないので、
券売機の活字メニューから商品を想像して購入。

待ちに待って運ばれてきたのが、ママラ注文のつけ麺↓

Junibunya3

続いて、コアラ注文のつけ麺大盛りです↓

Junibunya2

すごいボリュームです。
酸味のあるつけ汁に、殆どうどんのような太麺を絡めていただきます。
食欲旺盛なコアラもこのボリュームは予想外だったようです。

そして、パパラ期待のチャーシューメン大盛りの登場です↓

Junibunya4

こちらは普通に醤油ベースですが、魚介の出汁がよく出ていてマイウ~です。
どんぶり一面のチャーシューをかき分けて麺をすすります。

Junibunya5

歯ごたえのあるプリプリとした麺で、これもパパラ好み!
一気にズルズル食べて、ダイエットの敵とは分かっているのに
スープもほとんど飲んでしまいました。  ゲフッ!

ランチタイムはライス1杯無料とのことですが、ちょっと無理!

後でよく調べたら、つけ麺の他に「鶏そば」というのも人気のメニューのようです。
次回のお楽しみということにしましょう。

というわけで、またもやお昼を食べ過ぎて晩御飯が食べられない現象に陥ってしまいました。
(それでも食べたけど・・・)

<ゆ>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿