リサイクル&アンティーク アラジンへようこそ

滋賀県彦根市長曽根南町485-3-1階 TEL 0749-26-3539

レトロなガラス瓶3個

2017年12月26日 | 新入荷情報

年末は、あちこちのご家庭から古いものが発掘されます。

本日の逸品は ↓

ちょっと古いガラス瓶3個です。

まず1個目は、味付け海苔の瓶。

定番中の定番で、いろんなメーカーのものが発掘されます。

今回のは「磯屋」さんというメーカーのもの。

続いて、これも同じく海苔の瓶と思われます ↓

青みがかったガラスの風合いがいいですね。

ふたには何も印刷されていません。

駄菓子屋さんなんかでお菓子を入れていたものかもしれません。

最後はちょっと変わり種。

8角形のキャンディポット(たぶん)です。

フタの装飾も凝っていますね。

フタを取るとこんな感じ。

アラジンでは、古いガラス製品も募集中です。

ちょっと古そうなものを見つけたら、

取りあえずアラジンにお持ちくださいね。

<ゆ>

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿