くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

くまさん探検隊!

2009-09-27 16:04:04 | 家族

って、そもそもはそんなつもりはまったくなかったんですがね。。
ジナンボマンとともに。。大多喜城に飾られている人形を撮りにいったんですよ。
フラ仲間の人形作家さんに。。写真を撮ってほしいと頼まれたもんですから。。
あ、ちゃんと受付で断ってから撮りましたわよ!(笑)


ロドリゴと本多忠朝(忠勝の子)でございますぅ~!

で。。
無事撮影も終え。。大多喜城の中もしっかり堪能し。。
さて帰ろうかと駐車場に着いた時のこと。。
ジナンボマンが「山の中歩いてみる?」と口にしてしまったのだ!

もちろんくまが断ると思ったんだろうに。。
せっかくイチデジを持ち歩いてるんですもの!
断る理由が見つからないでしょー!!!クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!
っちゅうワケで。。ヤツにとっちゃ不本意ながら。。山歩きに突入したのである!


入口にある案内看板!薄く赤でなぞったのが。。歩いたコースですわよ!

で。。どうしてジナンボマンがそんなことを言い出したかというと。。
実は2月に退院してすぐ。。柔道部でここを探索したそうで。。
辛い辛い思い出が残ってるもんで。。自虐的に口にしちゃったんですわね。
ま、ともかく知ってる道なら問題なし!っちゅうことでレッツゴー!


注意看板を気にしつつ。。探索開始ですわよ!


思いっきり山の中~~!が!!!高校の生徒の声も聞こえてくるという。。


こういう施設があるとホッとしたりして。。(爆)


木の枝で蜘蛛の巣を払いながら歩くジナンボマン。。ってか、サンダル履きだしっ!


なんと紫陽花が今頃咲いてますぅ~!。。って紫陽花ですよね?( ̄ー ̄; ヒヤリ


だんだんヤツが裸の大将に見えてくるし。。クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!


沢が流れだすトンネルなんだけど。。白い煙のようなモノが写っちゃったし。。。


赤い実で和みつつ。。ゴールはすぐそこ!


紫陽花以外に見つけた数少ない花!

んで。。これを見ながら橋を渡り。。元の駐車場に戻ったんですぅ~!
しかし。。思いっきり山の中なのに。。高校生の声は聞こえるし。。
バイクの団体さんが近くを通ったらしく。。ずっと音が聞こえてるし。。
いまいち探検気分を殺がれちゃいましたわっ!

ってか、私もサンダル履きでしたからね~~!(爆)
誰も人がいないのが不安感をあおりましたが。。
機会があったら今度は運動靴を履いて全コースを制覇したいと思います!
って、いつになることやら~~!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日が暮れるぅ~~(T-T) | トップ | いろいろありますな。 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウ~~ン・・^^; (ヲアニー)
2009-09-27 17:39:12
TOPの寺が読めません^^;
写真撮影を頼まれるとは、くまたんさんは有名な写真家なのですね^^
私も写進化なのですが、だれもクライアントがいませんよ(爆)
高校生の息子さんで、お母様を慕っておられますね。
コアニー、コアネーが高校生のときは、部活の試合もヲアネーと隠れて応援してましたよ(笑)
返信する
Unknown (べんちゃん)
2009-09-27 17:40:09
そんなコースが有るんですか?
知りませんでした。
機会が有ったら回って見たいですね。

探鳥コースですね
鳥の鳴き声は聞こえたんですか!!
返信する
訂正 (ヲアニー)
2009-09-27 17:40:29
「TOPの寺」 → 「TOPの字」でした
返信する
探鳥コース (ボギパパ)
2009-09-27 17:49:50
このコースは過去に探索しました。
探鳥コースとありますが、野鳥とは全く遭遇しませんでしたよ。
野鳥観察舎付近にも気配なし・・
単調コースでした。
返信する
ヲアニーさん。。 (くまたん)
2009-09-27 19:49:09
いやいや。。写真家だなんてとんでもないっ!!
実は携帯で撮った写真を気に入っていただきまして。。
めっちゃ複雑な心境なんですわよっ!
もちろん。。うまく撮れる自信も技術もございませんから。。
そのうち依頼はなくなることでしょう!
クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

んで!
トップ写真の字は「絆(きずな)」だと思いまぁす!
返信する
べんちゃん。。 (くまたん)
2009-09-27 19:51:02
大多喜城の駐車場に入口がありましたよ!
でも。。ほとんど知られてないのかも。。

んで。。。
鳥の鳴き声ですが。。ちらほらと。。。。。
セミの声の方が目立ってたかもですっ!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
返信する
ボギパパさん。。 (くまたん)
2009-09-27 19:53:27
おお!すでに調査済みでしたか~~!
ちなみに。。探鳥だなんてつけると期待しちゃうじゃないですかね~~!
まったくゼロではなかったものの。。
うちの庭の方が多いかも~~~!
クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

そうそう!
ジナンボマンがバリケンみたいのがいた!とか言ってましたが。。
どうだか~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
返信する
身近なコースですね (さなえ)
2009-09-27 20:38:56
身近にこんなコースもあるのですね。
花は山アジサイの種類と、イタドリと思いますけれとね。
お偉い方とは会わなかったの?
返信する
さなえさん。。 (くまたん)
2009-09-27 21:16:48
ホント。。こんな身近で山歩きができるとは思いませんでしたわ!
さすが!大多喜でした~~!(笑)

で。。
お偉い方は25日にお見えになったそうですよ!
昨日の御宿訪問はニュースでやってましたね!
返信する
オォ・・・ (kitaguni)
2009-09-27 22:44:00
サンダル履きで散策出来るように整備されてるなんてイイネェ!
夏でも涼しいのかな?
って・・・まだ次男坊君、夏姿だし!
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事