くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

ひさびさの新幹線へ!

2023-03-31 23:06:29 | 日常

皆さまこんばんは。来月には初孫誕生を控え。。
生まれたら早い時期にお祝い持って行くねー!と言ってはいたものの。。
こればっかりは予定が立てられそうで立てられないじゃないですか。。
でも、行けそうなゴールデンウィークはうかうかしてると何も予約できなくなる!

というワケで、心配したK太から「どうする?」と連絡が入りました~!www
一応来月の中旬あたりが予定日だったんだけど。。
どうやら予定日よりは早く生まれるかもしれないという情報も入り。。
じゃあ、GW前に行っちゃいましょう!と急遽決まっちゃいました!!!

まーでも、さすがに土日はちょっと無理っぽいので。。
職場で確認もせず。。月、火にお休みをいただくという想定で。。
日曜日発をチョイスし。。先方の了解も得ちゃいましたよ!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
で、とりあえず宿はK太に任せ。。足の確保ですよ~!(;^ω^)

いや~前にはよく出かけていたので、交通機関の予約などなど、嫌いじゃないんだけど
久しぶりに時刻表を眺めて、乗り継ぎを確認して。。新幹線を確定させる!
という作業がかなーり面倒くさく感じてしまいました~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ま、今時の新幹線の予約は、スマートEXという便利なアプリがありますから。。

どれに乗車するかさえ決めちゃえば、あとは座席を決めるだけなんですけど。。
って、スマホで座席まで指定できるって、ホント便利な世の中になりましたね~
おまけに、スマホでピッってやるだけで乗れちゃうんですよ?
あの新幹線の改札のわずらわしさが無くなったんです~!おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

あ、何がわずらわしいかというと。。どの切符を改札に通すのかとか
ちょっとよくわからないんですよねー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
おまけにスマホのSuicaと組み合わせると、どうしていいのかすらわからない!
ま、JRのサイトにはちゃんと説明があったような気もしますけど。。

ともかく!昨年の夏以来なので、若干の不安はありますが。。
あとは当日早起きをすればいいだけなので、きっとなんとかなるでしょう!
あ!ごまを預ける算段もつけなければいけなかったー!!!!
明日辺り行きつけの動物病院に連絡して確認しなければ!

っていうか、一番の問題は予定通りに生まれてきてくれるかどうかっすねー
ちょうどいい塩梅で大潮がやってくるので、その波に乗れればいいんですけど。。
初産って遅れるんでしたっけ?(;^ω^)
そういうの、もう忘れちゃいました~! クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちもどっち | トップ | 桜写真が届く »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事