くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

日が暮れるぅ~~(T-T)

2009-09-26 13:12:01 | 写真

それは昨日のこと。
仕事から帰宅し。。いつものウォーキングを終え
待ちくたびれてるゴンちゃんと散歩に出たのだ。
5時半ころだったかなぁ。。

ちなみに。。散歩時間をこっちの都合に合わせてもらうんで
歩くコースはほぼゴンちゃんの希望に沿うことにしてるのだ。
ただ。。昨日は曇りがちで日が暮れるのがいつもよりちと早め。。
暗いのが怖いくまさんとしては。。とっとと終わらせたかったんだけど。。

なぜか。。ある場所が超気になるらしく。。
くんくんしまくって。。ちぃ~っとも動かなくなっちまったのだ。
ま、いつもなら。。どうぞご自由に!なんだけどぉ。。
この日。。いやこの場所だけは勘弁だったのだ!!

なぜならそこは。。


墓地の裏なのよぉ~~~~~(T-T)

だんだん辺りは暗くなってくるし。。もぉ。。ホント勘弁っ!
いちよゴンちゃんは20kgの巨体だけど。。
くまさんにはまったく及ばないですから。。
引きずっていけないこともないんだけど。。虐待にしか見えないし。。。(爆)

さて。。どうしましょうと。。半ば諦めモードになりかかったその時なのだ!
ボンっボンっボンっ!と。。合図用の花火が上がったのだ!
そういや岬町がお祭りだっけ。。と、思いめぐらしていると。。
ゴンちゃんがいち早くその音に反応したのだ~~~!

そう!
飼い主に似て超ビビリのゴンちゃんは。。花火の音が大の苦手!
怖いわんっ!とばかりに、とっとと家に向かって歩き出したのである!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

いや~~~助かったぁ~~~!
このままここに居続けたら。。懐中電灯もないのに
ドキドキハラハラの肝試し大会になるところでしたわっ!
ゴンちゃんがビビりでほ~~んとよかった!

ではでは。。ヘタレなペットと飼い主の話はこの辺にして。。
お口治しに。。今朝のウォーキング中に見つけた
空を泳ぐサンマくんでも~~!
って、そう見えるかな?


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて、問題です。 | トップ | くまさん探検隊! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬の超怖がり (さなえ)
2009-09-26 13:29:33
以前我が家で飼っていたコリー犬(体重30キロ)が、
私とのさんぽ中に杖を持った男性とすれ違いどに声をかけられたときです。

その杖が怖かったのでしょうね。私の後ろに隠れて
足の間から顔を出して覗くではありませんか。

あまりの怖がり方に恥ずかしくなりましたよ。
それから犬はボディガードにならないと思いましたね。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2009-09-26 14:13:37
何でお墓の所で動かなかったんですかね!!
供え物の匂いでもしたんでしょうかね。

それにしても
よく食べ物を探しますね・・ハハハ
返信する
さなえさん。。 (くまたん)
2009-09-26 20:06:13
コリーくんったら可愛いっすね~~~!

って、コリーくんは犬種的にも優しいんじゃないですかねぇ。。
あと。。大きな犬って結構気が弱いらしいですから。。
ボディーガードにするなら
ドーベルマンかハスキーをお勧めしますわ!

って、もちろんゴンちゃんも無理でぇす!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
返信する
べんちゃん。。 (くまたん)
2009-09-26 20:07:52
いえいえ。。お墓を漁ってたわけではないんですよ。。
どうやら可愛いメス犬ちゃんの散歩コースだったらしく
そっちのニオイっぽいですわよ!(笑)

で。。
食べ物を探しますねって。。
空飛ぶサンマくんのことかしら?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
返信する
ウチの子もだよ (おたべ)
2009-09-26 23:48:10
ウチの子はハスキーが混ざってますが…気が優しくて怖がりです
もちろん 花火・雷は大の苦手ですわ

でも 見た目が怖いから ボディーガードになるかな?
「なんちゃってボディーガード」ってところだね(笑)
返信する
おたべさん。。 (くまたん)
2009-09-28 10:35:54
返事が遅くなってごめんね~~~!(T-T)

で!
おたべさんちの子はハスキーが混ざってるんだ!!!
それでも怖がりって。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
見た目とは大違いだったのねぇ。。
ま、でも。。連れて歩いてれば
絶対強盗とかに襲われないと思うわ!(笑)
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事