くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

久しぶりにミシンーっ

2021-04-18 19:42:32 | 日常

皆さまこんばんは。今日は久しぶりに朝から元気だったくまさんww
掃除洗濯を済ませた後。。ずっと避けてきたミシンを使った作業に
いい加減やらないとねーと、取り掛かることにしたのです。。
ミシンは嫌いじゃないんだけど。。見えなくてねーいろいろと!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、やらざるを得なかったその作業なんですけど。。
くまさんの職場では毎年4月にくたびれた事務服を買い替えるチャンスをいただけまして
おかげさまで少し痩せたくまさんは、スカートとパンツのダウンサイズをチョイスしました!
あ、あとブラウスもね!今回はなんと年甲斐もなくピンク色のにしちゃったー!ww

で、パンツの方なんだけど、裾の処理をしていないタイプなもんで
自分で裾上げしないとはけない状態なんですよ。。
ま、自分にピッタリの丈にすることができるのは、ありがたいんですけどねー
でも、目がすっかり衰えたくまさんにはなかなか厳しいといいますか。。面倒くさいんですー

裾上げテープでちゃちゃっとアイロンで処理するという手もあるっちゃあるんだけど
せっかくロックミシンなどなどを備えているもんで。。
それに、その技術っていうかやり方も知っていますからねー。。
でも、アイロンとロックミシンと普通のミシンを取りそろえることを考えると。。。。

と、考えただけで面倒くさくて避けていたんですーワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
でも、ついでに全部の紐が切れたカーテンタッセルも修理しちゃおうと覚悟を決め
取り掛かったものの、近頃すっかり集中力が持続しないくまさん。。
途中で2,3度心が折れたりしましたが。。無事やり遂げましたわっ!( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

これで、明日から新しいサイズのパンツをはくことができます~!おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)
しかし、同じシリーズでそろえたパンツとスカートなんだけど
同じサイズなのに、スカートはきつめで。。パンツは緩めなんですよねー
パンツとスカートってウエストサイズの設定が違うんですかね?

ま、パンツが少しゆるかったことで、すっかりいい気分になったので
それはそれで、ありではあるんですけど!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そうそう、元気になったのは、昨日母に返事を出せたからですかねー( ´・д・)えっ
めっちゃ感じ悪い内容になりましたけどねっ クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント

サプライズキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

2021-04-17 22:55:37 | 日常

皆さまこんばんは。実は昨日、我が家のポストに不在票が投函されていたんですよ。
って、くまさんは不在票撲滅運動家ですからねー、かなり悔しかったんですけど
クロネコさんだとメンバーズに登録してあるせいか、必ずお届け予定の連絡が来るので
ほぼ間違いなく受け取れるんですけど。。今回はサガワさんでしたからねー(;^ω^)

サガワさんの方も会員登録してあるんだから、事前の連絡をくれればいいのに。。
などと思いつつ、再配達を今日の午前中に指定し、無事に受け取りました!
そしたら!!!サガワはサガワなんだけど、国際便だったんですよ~!おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)
もちろん、送り主はメキシコのS太でーす!!!ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪


中身はこちらです!

S太ったら、誕生日が4月のK太と5月のくまさんのために、サプライズしてくれたんです~!
いやー。。ホント家族思いの自慢の息子ですわ。。
って、K太も家族思いという点では負けてないですからねー!
どうやら、先日旅行してきたらしい沼津土産が近いうちに届きそうなんですもの!!!

しかし。。思えばくまさんが息子たちにしっかり愛情をかけて育てようと思えたのは
自分が母の愛を知らないで育ったからという。。反面教師が原因なんですよねー
母の愛を知らずに育つということは、こんなにも不幸なことなんだと実感したもんで
思ってるだけじゃなく、息子たちへの思いをかなり表現してきたつもりです。。ww

でも、くまさんの母が普通の母親だったら、くまさんは母の愛の重要性に気付けず
そもそも自閉傾向でコミュ障なくまさんは、息子たちをほったらかしたかもしれません。
そう考えると、ある意味母に感謝ではあるんですけどねー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
本人(母)には絶対に言いませんけどねっ! クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント

コロナの考え方

2021-04-16 23:13:19 | 日常

皆さまこんばんは。今週はなんだかイレギュラーまみれの日々でしたけど
なんとか5連勤を勤め上げましたわっ!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
つか、母からの手紙になんて返事を書こうか。。ずっと考えていたもんで
精神的にはあんまり元気じゃなかったかなー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも、頭に血が上った状態ですぐ返事を書いちゃうと
相手を傷つけるようなことばかりになっちゃって、結局自分が痛いんですもの。。
何度も頭の中でシミュレーションしておけば、本当に伝えたいことを
冷静に書けるんじゃないかなー。。ま、なかなか冷静になれませんけどね。。ww

さて、返事とともに今週ねちっこく考えていたことは、やっぱりコロナのことなんですよね。。
なかなか感染者が減らないっていうか、むしろ増えている現状に対して
政府の対応が悪い!とかいって、怒りの矛先を政府に向けていましたけど。。
憎むべきなのはコロナウイルスそのものなんですよねー

たしかに、政府の対応は褒められたもんじゃないですけどねっ
ワクチンだって色んな理由から入手に手間取っちゃって
未だに未接種の医療従事者がたくさんいるという現実だってめっちゃ残念ではあるけど、
でも。。少しずつではあるものの。。一応進んでますからねー

で、はたしてどうしたら感染を減らすことができるのか!ですけど。。
みんなわかっちゃいるんですよ。。国民が全員2週間ほど完全に引きこもればいいってことは!
でも!エッセンシャルワーカーだけじゃなくて、一般企業に勤めてる人たちも
仕事をしないワケにはいきませんから。。

それに、くまさんのように大勢での会食や出歩くことが苦手という変人ばかりじゃないですから
って、実はくまさんは変人なので出歩きたくなる気持ちがわからないんですが。。
我慢が年単位になればストレスもたまりますし。。
感染者がまだ百人単位だと、自分はだいじょうぶだって思いたくなりますわな。。

その国民の大多数をしめる他人事感が、感染者が減らない一番の原因であって
そこを力で抑えようとしない政府はある意味紳士なのかもしれませんねー
つか、そこは日本らしいというべきなのか。。
ま、結論から言うと。。減らすのは無理!ってことになっちゃうんですけど!

しかし、感染症は対策すればかからなくて済む病気ですからねー
そして、感染したら誰かにうつす可能性がありますから。。自分だけじゃすまないという。。
そこのところをもうちょっとよーく考えてほしいものですね。。(;^ω^)
って、わかっちゃいるけどー!なんですよねっ! クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント

コロナワクチンってさー

2021-04-15 23:20:11 | 日常

皆さまこんばんは。明日1日働けばお休みなもんで、ついつい気が緩みましたよ。。
って、もう1時を軽く回っております~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こんなんで、明日の朝ちゃんと起きられるんだろうか。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ま、とっとと書き上げて寝ましょうねーww

というワケで、今日はコロナワクチンのお話です。
というのも、本日ワクチンに関する通達がやーっと届きまして。。
どうやら。。私たちの接種場所が決まったようです!!!!
( ´・д・)えっ それだけ? Σ(゚Д゚;エーッ!。。って、マジまだそれだけなんですよ。。

まだまだ、接種がいつになるかの案内は届きません!
つか、そもそも政府がワクチンを確保してありますから!って叫んだところで
国内ではまだ承認されるようなワクチンは出来ていないし。。
日本は新薬の承認に異常に慎重だから、なかなか国産の製造にとりかかれない!

だから、なーんか、行政の対応が遅れてるかのように演出されてるけど
(実際、行政の対応って遅いんですけど。。)
実は、ワクチンの入荷が遅れていて、接種が進んでいないんでしょうねー
余ったのはもったいないから誰かに打て!って指示しちゃってましたし。。

でも、あからさまに入手がうまくいってないとは言えないので。。
国民が不安にならないように!とかいう大義名分で、堂々と隠すんでしょうね。。
つか、コロナの感染状況はまたしても悪い方へ進んでいるっていうのに
政府や官僚たちの中で、何とかしなくちゃ!って思ってる人ってどんだけいるんでしょうか。。

しかし、つくづく日本って自国だけの力じゃ生きられない国ですよねっ
自国で賄えるものが少ないから、結局輸入に頼らざるをえないんですもの。。
だからあちこちの国の顔色を見ることになっちゃうのかしら。。
あ、それは日本人の気質によるところも大きいのか。。。。

いやね、コロナも気になるけど、なんで日本はミャンマーを助けないのかってのが
ものすごーく気になるもんでね。。(;^ω^)
ま、ミャンマーのバックに中国がいるせいだってのはわかるけど
今のあの国の政府がやっていることは、虐殺ですからね?

なんで、同じ国の人間を。。それも抵抗すらしていない民間人を
意味もなく嬲り殺すことができるんでしょうか。。。。
政府もどきもおかしいけど、そっち側についている下々の人たちもおかしいですよね?
そしてそれを擁護する中国。。やっぱりあの国は頭がおかしい!!!!

もっとも、日本の政府も。。コロナの第4波が始まってるかも?って時に
総理はアメリカに行っちゃうし。。これといった対策をとろうとしていませんから
ある意味国民を虐殺しているようなもんかもしれませんけどねー( ;´Д`)ゲロゲロ
だもの!自分の身は自分で守らなければ!!!クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント

初たけのこ~!

2021-04-14 21:22:45 | 日常

皆さまこんばんは。今日はいきなり本題からいっちゃいますよ~!ww
くまさんが住むいすみ市は隣町の大多喜町がたけのこの名産地ということもあり
この時期になるとあちこちのたけのこが飛び交うんですね。
もちろん直売所でも売っているし。。知人から知人へと配布され。。

山を持つ親戚や知人がいる人は、食卓にたけのこが溢れたりするんですよ。
しかも今年は不作のはずなのに、あたたかさで一気にたけのこが成長しまして
短期間にたけのこが飛び交い、たくさん届く家の主婦はさばき疲れてたり。。
ま、地元に親戚も知人もいないくまさんの元へは、届くことはありませんけどね。。

もっとも、毎年おこぼれを頂戴する機会があり。。しっかり旬を味わってはいたんですけど
今年はなかなかその機会が訪れず。。不作と聞いてすっかり諦めていたんですわ(;^ω^)
しかーし!ついにくまさんの元にも旬のたけのこちゃんがやってきましたよ~!おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)
それも、ちゃんと下処理済みでした~!


切ってから写真を撮ることを思いついたもんで。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ちなみに一緒に写っているトマトは別のスタッフからのいただきものでーす!
なんだか今日は頂き物付いちゃって、うれしい悲鳴でしたわっ!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
そうそう、切ったたけのこは、メンマ風の炒め物に変身しましたよー!
って、仕事から帰ってきてからくまさんがキッチンに立つなんて。。天気が荒れるわけだわっ!ww

そもそもくまさんは両親ともに東京出身なこともあり、千葉に流れ着いたものの
千葉に親戚がいたワケではないうえ、しがない団地暮らしが長かったので
生産者さんとか知り合う機会もなく、農産物や海産物をいただくってことはなかったんですよ。
なので生産地の現実を垣間見た時は、(´・∀・`)ヘーって感心したものなんです。

だってねーその土地の一番美味しいものがタダで届いちゃうんですよ?
ま、お返しとかするだろうから、ホントのタダではないんでしょうけど。。
残念なのは、もはや有難味とかが薄れちゃっていることですかねーwww
実は地方の人の方が食生活は贅沢なのかもしれません!クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント