くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

旅先からのLINE

2020-09-30 21:37:43 | 日常

皆さまこんばんは。実は、今週一番の懸念は、明日の休日が取得できるか?だったんです。
というのも、今日提出期限だった講演用スライドと論文が、
昨日の時点でまだくまさんに降りてきていなかったんですもの。。。∑(゚ω゚; )カ¨ーン
スライドは調整しなくちゃいけないし、論文は参考文献を整理しなくちゃいけないし。。

たとえ、今日渡されたとしても。。今日中にどちらも片付けるのは無理と判断したくまさん。
両方の担当者に、来週早々の提出になりますと、お詫びのメール。。というか
締め切り遅らせて―!というお願いメールを送り、承諾をいただきました!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
これで安心して、明日お休みをいただけるわ!と思っていたんですけどー

帰り際になって、論文の方が出来たよーと。。。。∑(・ω・ノ)ノえっ
できれば1日も早く提出したいのに、それがくまさんのせいで遅くなるとかあり得ない!
そう考えるタイプの人間。。いや、くまなので。。
仕方なく少しでも進められるように、明日、半日ほど出勤することにしてしまいましたわ!

我ながら、損な性格だなーって思うけど。。誰かに迷惑をかけるってイヤだもん。
って、これは自己肯定感を低くしてくれたからこその生真面目さだから
愛着障害も悪くないかもねーとか、思ったり思わなかったり。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、これで5連勤が決定ですねー。。参りましたねー(T▽T)アハハ!


さてここは何処でしょう!

というワケで、ここからが本題なのですが。。
昨日からK太が彼女と一緒にホグワーツへ。。じゃなかった、大阪へ行ってるんですよ!
なので、昨日は食い倒れて。。今日はUSJですって!!!
普段はあまり笑わないのに、笑顔で映っている写真が送られてきて。。めっちゃいい感じでして。。

つか、彼も一時期精神的に辛い時期があったりして。。
くまさんも何度も駆けつけたりして。。ずっと見守っていた、なんてこともあったけど
こんな笑顔を見せてくれる日がくるなんてねー!おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)
きっとねー辛い思いを耐え抜いたから、ご褒美をもらえたんだと思います~!

で!家族グループLINEで。。「お土産何がいい?」って聞いてもらったので。。
わー、何にしようかなーと悩んでいると。。先にS太が「ミニオン」と入れてましたよww
つか、アラサー男のお土産に「ミニオン」かよって思っちゃいましたが。。ww
ちなみにくまさんは、「ハリポタグッズ」って送りましたよー!クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クラウドファンディング再び

2020-09-29 21:45:54 | 日常

皆さまこんばんは。いきなりですが、NTTがドコモを完全子会社化するんですって?
いよいよ携帯料金の値下げにテコ入れするんですかねー(´・∀・`)ニヤ
でも、電電公社時代を知っているだけに、所詮お役所仕事しかできないんじゃね?
と、考えてしまうくまさんなので、あんまり期待していませんけどねーww

では、今日のお題ですが。。先日日墨協会からひょっこりとお願いメールが届きました。
内容は。。メキシコシティの日墨会館が金銭的にピンチだという報告と
そんな状況なのでクラウドファンディングによる支援を!というお願いでした!
それは大変!と、くまさんはもちろん立ち上がることにしたのですが。。


これがクラウドファンディングのサイトです! →サイトへ

前にくまさんが支援したメキシコの絵本の時に比べて、なぜか金額の伸びが少なく感じたのですが
いざ、支援しようとして、その理由がわかりましたよ。。(;^ω^)
支援するには、まずこの「CAMPFIRE」というサイトに会員登録しなけりゃいけないのに
なぜか全然登録できないんですー!!!!!Σ(゚Д゚;エーッ!

まず、メールアドレスを入力すると、登録用のURLが貼られたメールが送られてきます。
で、そのURLを開き、ユーザーネームだったかな?を入力し
続いて決められた条件にあったパスワードを入力し。。確認のためにもう一度入れて。。
って、よくあるアカウント登録なので、何にも問題なく対応したんだけど。。

なぜか、「半角英数字で入力してください」という意味不明なエラーになるんです!
微妙に変えたり、メモ帳に入力して半角英数なのを確認して貼り付けてもダメ!
結局Facebookのアカウントを使用から無理くり登録できたものの。。
なんか逆に不信感が芽生えちゃって、やめておこうかしらと思っちゃいましたよ。。(-ω-;)ウーン

が、今日になって同じメールを見た知人から、やり方がわからないというヘルプメールがきまして
その知人はくまさん以上にメキシコラブなもんですから、どうしても支援したいので
かなり粘ったものの。。どうしても登録できず。。
くまさんが登録できたなら、自分の分も支援して欲しいと泣きついてきちゃったんですね。

ま、頼まれたら「はい喜んで!」な、くまさんなので。。もちろん引き受けまして
先ほど無事に支援させてもらっちゃったんですけど。。
この会員登録トラブルで支援出来ない人って、結構いるんじゃないですかね?(;^ω^)
なんかせっかくの善意が届かないのは、もったいないですよねー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

って、普通に登録するのは厳しそうだけど、Facebookとかのアカウントを使用すると
なんとか登録できそうなので。。「頑張れ!メキシコ!」と思ってくださった方は
ぜひぜひ支援してあげてほしいと思いまーす!!!(人д`*)オネガイ
返礼品がほぼ無いに等しい感じなのが寂しいですけど! クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

定期購入の終了!

2020-09-28 21:58:51 | 日常

皆さまこんばんは。昨日はちょっと重い内容が過ぎたので、今日は軽い話題ってことで!
ま、さすがにネットやテレビで取り上げられまくっているから、知らぬふりはできませんし
メキシコのプエルトバジャルタで何度か一緒にお食事をした方が亡くなったというのは
そう簡単には忘れられないし。。心にどんよりと雲が立ち込めちゃってはいますが。。

では!本題ですが。。何の定期購入をしていたかというと~
某ミドリムシをベースとした健康食品なんですよ。。ww
くまさんの腸の動きにいい影響を与えてくれるかなーと期待して
今年の4月から毎日欠かさず飲み続けていたんですけどねー

どうもくまさんの体質とは相性が悪かったらしく。。効果の兆しすら見えず。。。
結局、漢方薬の助けを借りる日々なんですわ。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちなみに「桃核承気湯」というお薬なんですが。。これは効きますよ~!
って、いつかは卒業しないといけないんですけどねー(´・ω・`)ショボーン

で!実はこの話題。。問題はここからでして。。ww
ミドリムシの定期購入を中止するにはどうしたらいいのかがわからなかったくまさん
一応、オンラインショップのサイトにマイページなどがあるので、
そこで手続きできるかと思ったら!電話を掛けろと書いてあるんですよ。。。(;^ω^)

それでなくても電話が苦手なくまさん。。しかもお断りする電話でしょ?
めっちゃオペレーターに粘られるんじゃないかっていう、嫌な予感しかせず。。
あんまり粘られたら、キレる自分がわかってますからねーwww
って、いい年して何やってんだよって話ですが。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

が!!!確かに繋がるまでは結構待たされたので。。少々イラっとはしたものの。。
対応したオペレーターの教育が、めっちゃ行き届いているのか。。はたまた。。
会社側から、執拗に引き留めるなという指示がでているのかはわかりませんが
拍子抜けするほどあっさりしておりまして。。( ´・д・)えっ

相当身構えて挑んだ解約電話だったのに。。ほぼノンストレスで終わることが出来ましたよ!
ま、健康食品のメーカーがねちっこい対応するとかあり得ませんけどね。。
でも、B級メーカーだとやりかねないじゃないですか!
などと考えていたんですけど。。このミドリムシメーカーはB級じゃなかったようです~!

あとは、その後の電話セールスがないことを祈るって感じですかねー
って、実はくまさんは家に電話を引いてないので。。セールス電話は結構少ないんですよ。
家電(いえでん)がないおかげでオレオレ詐欺もかかってこないし!!!
騙される自信しかないので、ホント良かったです!クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

訃報と訃報

2020-09-27 19:51:53 | 日常

皆さまこんばんは。今日はくまさんのもとに届いたふたつの訃報のお話です。
まずは、時系列的にはふたつめの。。ある女優さんの訃報から。。
名前は。。ネットを見てくださいねー。。誰もが知っている方ですし。。
くまさんも結構好きな女優さんのひとりでしたから。。正直驚きましたよ。。

笑顔がとってもキュートでかわいらしいので、まだまだ若いかと思っていたら
もう40歳だったんですねぇ。。Σ(・ω・ノ)ノ!
ぶっちゃけ、その年で0歳児の育児はいろいろと厳しかったんじゃないですかね?
って、もちろん色んな理由が重なったんでしょうけど。。

人が自分の命を絶つ決心をするって、尋常じゃない事ですよ。。
周りはなんで?とか、勝手な憶測で。。そんなことで?とか言っちゃいますけど。。
本人がその思考に至るには、やっぱり精神的に問題を抱えていただろうし。。
その辛さは、当事者しかわからないと思うんですよね。

くまさんも、精神的に一番キツイ時は。。もちろん死も考えちゃいましたけど
今、こうして生きていられるのは息子たちの存在のおかげでもあるし。。
何よりも、くまさんには死ぬ勇気がなかったんですね。。
今となっては意気地なしでよかったと思っていますけど。。。。

そして、今、自分の人生を終わらせようと考えている方へ伝えたいと思う。。
生き残ったくまさんの意見は。。みんな生きていていい。。存在していいってことと
その辛い思いをわかるという経験を、同じように苦しむ誰かのために活かしてほしいってことと
生きていれば、絶対にいつか笑える日が来ることを信じてほしいってこと!

この世に生まれて来るって、いろんな経験をするためだから
楽しいこともあれば、辛いこともあるものなんですよ。。(持論です)
それをどう乗り越えていくかが与えられた課題だと思うので。。どうか負けないでほしい!
ひとりじゃ無理なら、助けを求めればいいし、それを待っている人がいるから!

って、どうも他人事じゃないので、ついつい熱くなってしまいましたが。。
実は、時系列的にひとつめの訃報が、くまさん的に衝撃的だったのです。
それは、明け方メキシコのS太とLINEを交わしていた時に唐突に届きました。
S太の奥さんの叔父さんが2人もコロナで亡くなったというのです。。。

2人とも、昨年末にS太の結婚式の時にお会いして。。しかもお世話になった方々です。。
年齢的にもくまさんと近かったので、なんか、人の命の儚さとかを思い知らされた感じです。
日本でも、もちろん亡くなっている方がいるので、軽はずみなことは言えないけど
少なくとも。。半年で数万人も亡くなっているメキシコに比べたら、全然平和だなって思います。

きっとメキシコでは多くの人の身内の方が亡くなっているんじゃないでしょうか。。
みんなが当事者ともなれば、コロナ警察みたいなことも起こらないんでしょうね。。
というワケで。。今日は。。唐突に。。喪に服す1日となりました。。
謹んで皆さまのご冥福をお祈り申し上げます。。。。。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ワクチンってどうなんでしょ

2020-09-26 20:59:28 | 日常

皆さまこんばんは。今日はお給料が入ったことだし。。家にいてばかりでもいけないと
茂原の大きな本屋さんにでも出かけましょう!と思い付き。。
車で飲む用のコーヒーまで用意して、いそいそと出発したんですが。。。。
時間は10時ころだったかなー?ちょうど皆さんがお昼の買い出しに行く時間帯だったみたいで。。

道路がやたら混んでいましてね。。。。(´・д・`)エー
軽い渋滞にはまりつつ。。別に大きな本屋じゃなくてもいいかー。。とか
今日の買い物はとりあえずトイレ用洗剤だけだしなー。。とかが頭をよぎり始め。。
職場よりも近いショッピングガーデンですませてしまったという。。。www

いや~たいした目当てもなく、1時間もドライブする気になりませんわ。。
それでなくてもせっかち気味の性格ですからねーwww
しかし、結構天気が悪かったんですけど。。皆さん出歩きますよねーww
って、人のこと言えませんけどねっww

さて、ここからが本題ですが、くまさんの職場では、いよいよインフルエンザの予防接種の
予約の受付が始まったんですねー (。 ・o・)ほほーぅ
受付開始の昨日は、結構電話が鳴りまくっていたので。。
やはり今年は受けようという人が多いのかもしれませんねー (-ω-;)ウーン

で、近頃はコロナのことがあるせいかニュースなどでワクチン接種について
医療従事者は優先。。的なことを報道しているから、周知されていると思うんですけど
くまさんも医療関係勤務なので、インフルエンザやコロナのワクチンを
ありがたいことに、優先的に接種していただけるみたいなんですが。。

問題はコロナのワクチンですよ。。。。(;^ω^)
各国こぞって急いで開発しちゃってるじゃないですか。。
本来なら10年かかるワクチン開発を、1年足らずで終わらせようとしちゃってますけど
本当に効果がある、安全なワクチンになるんでしょうかね?( ;`・~・) ぐぬぬ…

日本が採用するのは中国産じゃないので、そこはちょっと安心だけど
それでも、若干怪しげなワクチンを、高齢者と医療従事者から接種するんですよね?
人体実験をやるには、リスキーな年代じゃないんですかね??
それに、医療従事者が大量に体調を崩したらどうするんだろう。。。。。

だったら効果が薄いって方が、まだいいですよねー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ワクチンを接種しても、今まで通り感染対策を続けてればいいんですから!
そもそも、こんなに変異しまくるウイルスを完全に防げるワケないですからねー!
インフルエンザだって、ウイルスの種類がいくつかあるから完全なワクチンじゃないんですし

聞いたところによると、インフルエンザはおおまかに分けてA型とB型があるので
ワクチンは今年はこっちだろうという予想で製作するんですって!
だからワクチンを接種しててもかかるそうですよ?(´・ε・`)エー
ま、くまさんはここ数年未感染ですけど! クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

爆破予告ですかー

2020-09-25 22:44:14 | 日常

皆さまこんばんは。昨日お休みだったというのに、明日はまたお休みでーす!
って、今週は2日間しか働かないんですねーおぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)
お盆休みとかがない職場だから、たまにはいいですよねー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ま、休み癖がつくと。。フル出勤に復帰するのがめっちゃ辛いですけどねーww

で、本題の前に余談ですが。。くまさんは日記を更新する際に、写真がない場合は
ネットから話題にあう「くま」のイラストを探してきて、貼り付けているんですけど
今日のネタは「爆破予告」なので、そんな感じのイラストを探していたんですね。
そこで見つけたイラストがこちら!

これって、かなーりよく使われているイラストサイト「いらすとや」に掲載されていた
「誤爆」のイラストなんですけど。。(トリミングしているので、イラストの一部です)
ここのサイトってホント様々なシチュエーションのイラストが用意されているので
あちこちで見かけるし、癖がないイラストなのでくまさんもよく利用するんですけど。。

この「誤爆」のイラストって。。いったいどんな人がどんなとこで使うんですかね?ww
もっとも、くまさんがよく利用する医療関係のイラストも。。
えー!そこまで描いちゃう?って思うくらいいろんなのが用意されておりまして。。
見ているだけでも楽しいので、よかったら見に行ってみてくださいねー!ww

さて、やっと本題ですが。。くまさんは最近アドベンチャーに出かけるばかりで
ワイドショー的な番組とかをあまり見ないし、ニュースもちゃんと見ていなかったせいで
爆破予告が連発していることを知らなかったんですけど。。
今日、職場でメールチェックをしていると。。某大学の○○センターから。。

25日に爆破予告されたので、業務を中止することになりました。。というメールが!!!
その業務が中止になったことがうちの職場にも関係することだったので
さっそくそのメールをプリントアウトして。。スタッフに見せて歩いちゃいましたわっ!
すると、スタッフの一人から新たな情報が寄せられまして。。

なんと、県内のあちこちで学校や市役所を爆破するというメールが届いているそうで。。
コロナ禍でストレスが溜まっているんだかなんだか知りませんが。。
それとも、失業しちゃったのかなー。。それはそれで気の毒だけど。。
でも、だからと言って妄言を吐いていいってことにはなりませんからねぇ。。

いや、世の中で認められないことをやらかしたいだけだから、悪いことがしたいんでしょうけど
ま、誰も傷つけてはいないので、凶悪犯罪ではないですけどね。。
つか、身元がわからないようにメールを送れる知識があるなら。。有効利用すればいいんですよねー
って、言うは易く行うは難しですなっ! クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オリンピックだいじょうぶか?

2020-09-24 19:55:38 | 日常

皆さまこんばんは。今日も元気にアドベンチャーしましたよー!
が!さすがに筋肉に疲労が見られるらしく。。足やら腹筋やらが攣りまくり!
足もね。。よく攣る脛じゃなくて。。中指が攣るって。。どういうこと???
ずっと足踏みしてたからですかねーwww ま、攣ったまま走り続けましたけどねーww

さて!最近巷ではオリンピックの話題が浮上しちゃってますよね?
えーと、IOCでしたっけ?。。って、余談ですが。。
くまさんはこのアルファベット3文字の機関を覚えるのがめっちゃ苦手でしたねーww
そのオリンピック委員会のお偉いさんが。。開催しよーぜ!みたいなこと言い出したんですよね?

くまさん自身はスポーツとかをあんまりやったことがないんだけど
S太が柔道で頑張ってくれたおかげで、
熱い世界を見せてもらえたので、世界大会が中止になるという事態が
どんなにショッキングか、少しはわかるつもりではいるんですけど。。

それでも、コロナはヤバいでしょう。。。(;^ω^)
どうやらコロナウイルスに強そうな日本ですら、未だに収束していないってのに
毎日たくさんの方が亡くなり続けている国の人たちに密の場を提供するって
とんでもなく危険なことなんじゃないですかねぇ。。。

だいいち、それぞれの国で独自に変異しているウイルスを一堂に集めるって
どんな事態が待ち受けているのか。。想像するのすら怖いと思うんですけど。。
そんな超リスクがあるってわかっていても、開催する意味って。。
ちょっとくまさんにはよくわからないんですけど。。。。。(-ω-;)ウーン

まーでも、開催することによりかなりのお金が動くんでしょうから。。
懐に転がり込む予定の方たちは、何が何でも開催して欲しいんでしょうね。。
で、きっとそういう方たちは、開催したことによって今まで以上のパンデミックになったとしても
責任をとる立場にはいなかったりしてねー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

結局、世の中。。ほんの一部の大富豪たちがより裕福になるように出来ているんじゃないかと。。
くまさんのようなド庶民の命なんて、1円玉よりも軽いのかもですねー
ったく、黒幕は誰なんだ?イルミナティなの?ロスチャイルド?それともフリーメイソンなのか?
って、「ムー」を読んだばっかりなもんでねっ クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ハンコはいらないよねー

2020-09-23 22:52:39 | 日常

皆さまこんばんは。4連休が明けて。。1日働いてまた明日はお休みだなんて。。
今週は。。どんだけ天国なんでしょう!!!!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
なもんで、今日も1時間近く。。いや、動いてない時間も入れると2時間半ほど
元気にアドベンチャーしてきましたよ~!(ΦωΦ)フフフ…

つか、バランスが悪いのと、腹筋がめっちゃ弱いもんで。。
だんだん出来ない動きが出て来るようになりまして。。(;^ω^)
片足で立ってやるという動きも、つい両足で取り組んじゃっているし。。
仰向けの状態から起き上がれないもんで、とうとうズルしてしまいましたわっ!( ´・д・)えっ

まーでも、無理のないようにやらないと、続きませんからねー!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
せっかくこんな台風接近で雨が降りまくるような状況でも。。安全に運動できるんですから
とにかく毎日やることが重要ですよねっ!
って、既に「毎日」という呪縛から抜けられなくなっていますけどね。。∑(゚ω゚; )カ¨ーン

さて、今日のお題ですが。。くまさんはずいぶん昔から。。多分子どものころから。。
ハンコが証明になるってことに疑問しかなかったんですよ。。
印影さえ入手すれば、いくらでも同じものは作れちゃうじゃないですか。。
今の時代は3Dプリンタとかもあるし、もはや誰にでも作れちゃうんじゃないですか?

そんな、本人を証明することに役に立たない「ハンコ」を、やっと廃止しようって
河野行革相が指示したらしいじゃないですか!
もっとも、くまさん的には。。遅すぎるー!!!って感じですけどね。
あ、でもそういえば近頃はハンコを押す機会がめっきり減りましたよね?

自動車や家を買った時も、ハンコの出番はなかったような気がします。。(。-`ω´-)ンー…
保険に加入するときはどうだったかなー???
銀行はまだハンコが生きてますかね?って、最近は窓口でお金をおろしませんけどねー
って、だから不正送金とかが増えたってのもあるんでしょうけど。。

しかし、デジタル庁発足の第一歩がハンコの廃止って。。
日本のデジタル化への道は険しそうですわねっ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ま、どんな長い道のりも、一歩を踏み出さないことには踏破できませんからね!
って、くまさんのダイエットの道のりもゴールが遠いです! クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

連休最終日!

2020-09-22 20:21:13 | 日常

皆さまこんばんは。今日も1時間とちょっとアドベンチャーしちゃいました!
って、くまさんがアドベンチャーしたなんて話は、ぶっちゃけどーでもいいとは思いますが
毎日続けるモチベーションを維持するために、誰かに話さないとねーww
一応、switchをくれたK太にも先日、レベルが100を超えた報告をしましたが。。

なんと、どうやらK太のレベルを超えたらしいっす。。おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)
そりゃ、他に何もやることのない独居おばさんですからねー
なんか、暇なのが白日の下にさらされたようで、情けなくもありますが。。ww
毎日頑張っているのはすごいことですよねー!ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ


ちなみにゲーム画面はこんな感じ!

左にいるのがお手本を示してくれるミブリさんで、右の後姿が一応わたし♪
って、とても自分とは思えないんですけどね。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こんな感じで、走っていると敵が出てきたり、なんだりして
色んな筋トレメニューをこなすというゲームなんですが。。

この4連休はさんざん出来たけど。。問題は来週からなんですよ。。
今月までは木曜日がお休みだったのに。。来月から木曜日診療が復活ですからねー
5連勤ってだけでも十分きついのに。。毎日フィットネスがプラスされるとは。。
ま、無理のないように頑張りますけどねー!

そうそう、今日。。くまさんが唯一購入している雑誌「ムー」を読んでいたら
日本でコロナが蔓延しない理由が書いてありましたよ~!www
なんと、日本人はネアンデルタール人のDNAに近いからなんですって!!!
信じる信じないはあなた次第! クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4連休は長いぞ。。

2020-09-21 19:48:26 | 日常

皆さまこんばんは。やっと連休3日目ですよー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
何にも予定がないって、こんなに時間を持て余すんですねー
と、今朝ものんびり起きだして。。雨戸やらカーテンやらを開けて回っていたんですが。。
キッチンの出窓のカーテンを開け、タッセルをフックにかけようとすると。。。

プツン。。。。え?。。。このカーテン。。2年半前に買ったばかりなんですけど?
はい。。タッセルについてる紐が。。プツンと切れちゃったんですよーΣ(゚Д゚;エーッ!
直径5㎜くらいの紐なんですけど。。そんな簡単に切れるもんですかね?
ってことで、今日一番のお仕事は、紐の交換ってことになりました。。ww

あ、さすがにミシンを出すのは面倒だったので。。手縫いですませましたよ~!ww
元々手作りの手提げとかを作って売ってたという過去があるもんで
材料は捨てずにとってあるので、こういう時には役に立ちますよww
って、こういう時にしか役に立たないので、いい加減断捨離しなくちゃとは思っていますけどね

つか、ホントくまさんって一人暮らしのくせに荷物が多すぎるという自覚があるんですよ。。
また、いつか日の目を見るんじゃないかと思うと、どうも捨てられず。。
安い洋服を買うのが趣味だったりするので、やけに服も多いし。。ww
って、この連休中に断捨離すればよかったのかもですねーwww

で、縫い仕事はあっという間に終わり。。半沢直樹と麒麟が来るをさくっと視聴。。
まだまだ時間があったので、いつもより早い時間からアドベンチャーに出発!!!
3時間もやりましたかねーwww
実際の運動時間は1時間15分ほどなんですが。。最長記録を更新しましたよ!

しかし。。ついつい勢いで筋トレしまくったもんで。。
最早、全身くまなく筋肉痛というレベルではないくらいの痛みが!!!
いい気になって負荷設定を1ランク上げちゃったしねー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
さて、くまさんは明日ベッドから立ち上がれるんでしょうか?クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする