くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

ほぼ自慢?(〃∇〃)てへっ☆

2009-12-02 23:37:44 | 家族

今日は午前中は仕事だったんだけど。。
午後お出かけしちゃったもんで。。とりあえず小ネタでございますぅ~!
というのも。。近頃立て続けにいただきものをしちゃいまして。。
それが素敵なモノばかりだったので。。ちょっと見せびらかそうかなと。。(爆)


まずは焼き菓子「ダクワーズ」ですわよ!

なんと!これ。。手作りでございますぅ~~~!!!!
外はサクサク。。中はしっとりで美味!
って、こうゆうお菓子を手作りで作れちゃうなんてビックリですわ!
パティシエしか作れないのかとばっかり。。ww

そういやくまファミのSalut.さんもかなりのレパートリーをお持ちだけど
あの方は特別だと思ってましたから!!!
なんだか。。私ももっとがんばらなきゃな~~って
心の底から思っちゃいましたわっ!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


続いてはトップ写真にも登場してるシクラメン!

こちらは。。先日の新人戦に駆け付けてくださった方からいただいたんですが
勝てるようにと縁起を担いで赤と白をチョイスしてくださったんですぅ~!
その心遣いが嬉しくて。。で!フリルのお花がめっちゃ素敵で。。
心がほっこりあったかくなりました♪


お次はリンゴちゃんでぇす!

写真をよぉく見てください!!
これ。。リンゴに直に描かれたサンタさんなんですぅ~~!
「寿」とか浮き上がってるのは見たことがありますが。。
こんな細かい絵まで浮き上がらせることができるんですわねっ!

しかも!リンゴの色を見事に利用してますよねっ!!
めっちゃナイスアイデアだと思いましたわ!
ただねぇ。。。。
もったいなくて食べられないんですぅ~~~!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ラストは鳩居堂の卓上メモ!

って、実は鳩居堂を知らなかったもんでググってみたんですが。。
その前に!「きゅうきょどう」という。。ともすれば変換できないんじゃね?
っちゅう言葉だったのに。。「鳩居堂」に一発変換ですから!
知らなかった私はかなりのモグリってことですわねっ!( ̄ー ̄; ヒヤリ

ともかく!
どれもこれも素敵なモノばかりでしょ!
いや~~ホ~~ントくまさんったら幸せ者ですわね!
送り主の皆さん!ありがとうございました!!!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5人で挑んだ新人戦! | トップ | 掲示板でにんまり♪ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
路線価日本一! (Salut.)
2009-12-03 00:15:17
・・・の鳩居堂ですね。
店の前を通る度に、片足いくらだろう?なんて考えてしまいます。
この店の常連さんは、fumiさん?
返信する
Salut.さん。。 (くまたん)
2009-12-03 00:19:23
( ̄◇ ̄;)エッ
路線価日本一って???
高いっていう意味なんですか???

ちなみに。。この送り主はふみさんではございませ~~ん!
ふみさん繋がりの方ですけど!
返信する
銀座なら鳩居堂でしょ (fumi-basan)
2009-12-03 08:57:58
待ち合わせにも間違いがないくらい有名だよね。

私の知っている銀座はここと、2丁目の伊東屋・8丁目裏のザ・ランブルくらいですが・・・?
返信する
Unknown (べんちゃん)
2009-12-03 10:10:08
鳩居堂って知ってますね
買い物に寄ったりとかはした事が有りませんね。

リンゴに『寿』とシール貼って日に当てて日焼けさせるんですよ::これはどうかな!!
返信する
早いクリスマスですね (さなえ)
2009-12-03 10:28:34
プレゼントいめい頂いていいですね。
昨日はヤフーに中ので赤いリンゴが紹介されていましたけれど、サンタさんのリンゴもかわいいですね。
私はあげる一方よ、年の順かな。。。?
返信する
ふみさん。。 (くまたん)
2009-12-03 10:39:48
やっぱり超有名どころなんですねっ!
そういう所を知らない自分が情けないですわっ!
しかも。。銀座は私の祖父母の住まいから
そう遠くないのにぃ~~~!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
返信する
べんちゃん。。 (くまたん)
2009-12-03 10:41:43
さすが東京勤務だったべんちゃんですね!
千葉駅周辺ばかりをふらついていたくまさんなので
都会のことはさっぱり~~~!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で!
このリンゴ。。実はシールつきで届いたんですぅ~!
「シールを剥がしてね」という連絡をいただき
はじめてこうなってることに気付きました!(笑)
返信する
さなえさん。。 (くまたん)
2009-12-03 10:45:30
ホントに!
一足早いクリスマスですよね!
くまサンタもがんばらなくちゃ!!

で!
リンゴ農家もいろいろ工夫してがんばってますよね!
色がクリスマスにぴったりです!
あーでも。。
おそらく今年のクリスマスは私一人ぼっちっすよ。。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事