くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

5人で挑んだ新人戦!

2009-12-01 14:57:55 | 柔道

実はですね。。
先週の土日は新人戦の県大会だったんですよ~!
って、もち高校柔道ですわよ!!!
といっても。。ジナンボマンはすでに引退してコーチになってるんですが!

いつもなら大会応援に行ったその日にブログをアップするのに
二日も経過して書いてるのは。。。
息子がいないからどーでもいい!なんてワケじゃあないですわよ!!
私もすぐ書きたかったんですけど。。。

ジナンボマンの時は。。ほら。。ビデオに撮るじゃないですか。。
だから見直しながら書けたんですが。。。
いや~~~誰が勝ったかとか。。ビミョーに覚えられんとですよ!
クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

なもんで。。学校から結果報告の文書が出てから書こうと思ったんだけど
その前にせっかくの感動と興奮が消えそうなので
ウロ覚え状態でのアップとさせていただきますわ!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

えー。。今回の新人戦ですが。。
ジナンボマンたちが総体でベスト8に入っといてくれたおかげで
シード権がありまして。。
我がO高は2回戦目からの出場でした!

初戦はS水高校!。。以前負けたことがあるんですが。。( ̄ー ̄; ヒヤリ
先鋒W辺くんが分け。。次鋒の病み上がりのY本も分け。。
でも!中堅T師くん、副将Y田くんそして大将のI瀬くんと続けて取り
3-0で快勝!(って、大将は不戦勝だったかも。。。)

3回戦目は勝ち上がってきたK中央高校!
で~も~~またしても負けなしの4-0で快勝!
が!!!ここら辺から相手が強くなってくるんですよねっ!
しかも次に勝たないと関東予選のシード権がとれないっ!!!

上がってきたのは-81の2位を有するT京学館浦安と代表戦までもつれこみ
勝ち上がってきたT里高校!
傍目にもめっちゃ強そうなチーム!!!(T-T)
ぶっちゃけ見た目じゃ負けてるかも。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

先鋒のW辺くんは。。この日持ち味を出し切れず。。引き分け!
続く次鋒のY本くんは粘って引き分けに持ち込み繋げてくれた!
中堅のT師くんはラストで押さえ込みに入れそうだったものの
またしても引き分けてしまった!

ここであとに残るのはO高のポイントゲッターY田くんと
軽量級ながら大将のI瀬くん!
だが。。相手の大将こそが-81で2位を破った選手なのだ!
この時点ではまったく先が見えない!

そして始まった副将戦!
さすが中学時代県2位になった、O高の主将!
有効、技ありとポイントをあげていく!
が!一本を取れず時間切れとなってしまった。

いよいよ大将戦だ!
相手は自信満々に攻めてくる!
足をとめたら技が入ってしまう!
動き続け。。相手に揺さぶりをかけるI瀬くん!

その時。。なんとI瀬くんの技が半端ながら決まり有効を先取したのだ!
焦る相手!動き続けるI瀬くん!
O高応援団が祈り見守る中。。I瀬くんは最後まで動きを止めないどころか
果敢に攻め続けたのだ!そして終了のブザーが鳴った!!!

「やったーーーーっ!!!!!」
今年はとうとう1年部員が入らず。。たった5人の2年生部員だけで
そこにジナンボマンがコーチとして加わったけど。。
その少人数で頑張ってきたのだ!

補欠はいない。
選手が5名いるだけのチーム!
それでも。。ベスト8を死守したのだ!!!!
それって。。それって。。。すごいじゃん!!!

どうにも敵が多い。。ってゆうか、バカにされている我がO高。
2chの掲示板にも「どこで負けるんだろう」とまで書かれるし
くじ運だけでベスト8に入ってるって。。絶対に言われてると思う。
でも!!どこにも負けない練習をしてますからっ!!!

ま、次のK更津総合戦には0-5で負けちゃったけど。。(〃∇〃)てへっ☆
(ちなみにK更津総合は団体で2位に入った!)
でも!シード権を取ったことには変わりはないし!
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

試合後。。ジナンボマンに。。
「自分の時より嬉しいだろう?」って聞いてみた。
ヤツは何も言わず。。嬉しそうな笑顔だけを見せてくれたのだ。
その顔は。。すっかり指導者の顔に見えたのである。(って、親バカっすねw)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打たれ弱い。。 | トップ | ほぼ自慢?(〃∇〃)てへっ☆ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べんちゃん)
2009-12-01 18:51:11
応援・・熱入ってましたよ!!
傍に居て熱気が感じられましたから。

コーチも顧問も気合入れてましたね
これでジナンボマン君も教える事の難しさが判り
指導の方向が見えたと思います。

O校新人選手君達・・次に向け頑張れ
返信する
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! (サワタク)
2009-12-01 18:56:39
臨場感たっぷりで、読んでてハラハラドキドキ!いやぁ~良かったですね!俺は、まったく駄目なんで、凄さが分からないんだけど?♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!って事だよね!!!おめでとうございます!まだまだ、これから大変でしょうが?精一杯頑張って良い思い出作ってほしいですね!陰ながら応援しています。。
返信する
べんちゃん。。 (くまたん)
2009-12-02 10:48:36
先日は会場まで足を運んでいただき。。ありがとうございました!

って、すっかり人目を気にせず応援に夢中になっちゃいまして。。
お恥ずかしい限りですわ!( ̄ー ̄; ヒヤリ

で。。顧問は指導者としての教育をジナンボマンに
再三に渡りやってくれてるんです。
こうしてコーチにしてくれたのもその一環かと。。

せっかくここまで経験させていただいてるんですから
あとは大学でしっかり勉強をし。。
教師になることが恩に報いる一番の手段ですよね!

部員もジナンボマンも。。引き続きがんばれ~~!(笑)
返信する
サワタクさん。。 (くまたん)
2009-12-02 11:14:39
お読みいただきありがとうございますぅ~!

いや~~私ったら自分勝手に解説抜きで書いちゃうから
意味不明な点も多かったかと思いますわっ!
でも!
スゴイ!ってことが伝われば十分ですっ!

ともかく!
高校3年間を濃く生きるか薄く生きるかは自分しだいですもの!
どうせ過ごすならいい思い出になる3年間の方がいいですよね!
返信する

コメントを投稿

柔道」カテゴリの最新記事