くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

掲示板でにんまり♪

2009-12-03 13:49:24 | 柔道
先日新人戦があったせいか。。千葉県高校柔道の掲示板が賑やかなのだ!
ま、悪名高き2chの掲示板なので(一般的にはね)
嵐まがいの乱暴な書き込みもあるんですが。。( ̄ー ̄; ヒヤリ
この際それは見ないことにしてぇ。。(笑)

なんだかね。。我がO高についての書き込みが好意的になったんですよ~~!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
去年の新人戦で3位にはいってから。。ずっとベスト8をキープしましたもの!
やっと世間でも認めてもらえるようになったのかしら?ヾ(--;)ぉぃぉぃ

たとえば、この書き込み!

「O高は、部員たった5人でベスト8!
 まぁ組み合わせも良かったのかもしれないけれど
 去年もそうだったけど、個人戦の成績見ても大した選手いないのに
 立派だと思うわ・・・」

ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
そうなんですよ~~~!
うちは個人ではベスト8が1人いるかいないか!なのに。。
団体戦になると、みんな粘りの柔道になるんですぅ~~!(笑)

それから。。

「O高大躍進したのに一年に誰も入らなかったのが不思議だね。
 とにかく伝統として残せるか、一時的になるかはこれからだね。
 しかし雰囲気良かったのにな…
 なんで人気なかったのかな… 」

雰囲気が良かったっていってもらえるのってうれしいですよね!!
って、いちよ伝統校ではあるんですが。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ
で。。なんで人気がないかというとぉ。。
うちの顧問について行ける根性がある選手は都会に行っちゃうからですぅ~~!

でも。。地元に残って地元を盛り上げるっていうのもいいと思うんですけどねっ!
まぁ。。超強豪に入って大活躍してる選手もいますから。。
千葉県のためにはその方がよかったのかもですが。。
って、考え方は人それぞれですけど!

それからこんな書き込みも!

「特にO高を、贔屓するわけではないが
 田舎の公立高校で、部員たったの5人 
 去年までだって大した人数いなかったでしょ?
 確かに、くじ運もいいだろうけど 
 運だけじゃベスト8には残れないと思うよ」

「同意!
 しかし、去年から個々の選手の能力はO高より高いチームは
 何校かあったよね!
 でも、団体の面白さだね~。
 作戦であったり、チームであったり…
 そう言った意味でO高は良いチームだったよ。
 しかし、新チームは虎視眈々とベスト8入り、
 関東を狙ってる他校に狙われる立場だよ。
 キツいだろうが頑張らないとね!
 かなり厳しいと思うよ!! 」

そこなんですよ~!!!
ぶっちゃけ当の本人たちも「運が良かった」ってのを感じてますぅ~!
もちろんそれでも勝ったことには違いはないんですが。。
でも。。ベスト8の中では1番弱いかも。。( ̄ー ̄; ヒヤリ

ってか、ベスト8に入らなかった高校ですら
うちより強いチームはあるわけですから。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ですもの。。半年後に控えている関東予選では
1番勝てそうなチームとして狙われまくりでしょうねっ!

あとは。。その現実を部員たちが真摯な気持ちで受け止めて
よりいっそうの努力を積むまでですわ!
コーチジナンボマンは卒業しちゃうけど。。
なんとか新入生をゲットしてがんばってほしいです!

って、柔道に興味のない方にはめっちゃつまんない日記でごめんなさいっ!
あ!あと。。これは書いておかないと。。
引用した文章は。。掲示板「千葉柔道★高校編7」からでした~~!
って、これで身元がだいぶわれますな。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼ自慢?(〃∇〃)てへっ☆ | トップ | なんかショックぅ~~! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呼んできたわ (さなえ)
2009-12-03 20:19:49
読んできました。いろいろ書いてありますね。
こういうチャンネルもあるんですね。
どうやって見つけるの?
返信する
さなえさん。。 (くまたん)
2009-12-04 09:57:56
いろいろ書いてありますでしょ!
正統派から。。そうじゃないのまで!(笑)

ちなみに。。こうゆうのがある!って聞いたので
検索しまくってたどり着きましたよ!

そうそう。。検索っていろんなモノを拾ってくれるので
なかなか楽しいですよ!
たとえば。。自分のフルネームを検索すると
とんでもないものが発見できることもあったり。。(笑)
返信する

コメントを投稿

柔道」カテゴリの最新記事