くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

くまの革命?

2006-04-25 09:45:39 | 家族

えっと。。まず、上の写真はあの幽霊と釣りが楽しめるという
我が町の釣り&心霊スポット、荒木根ダムですよ~!
さて。。ここに浮かんでいるものはなんなのか?この鳥は?
どなたかおわかりになる方。。お願いしま~す(^▽^;)

さて、くまの革命なのだ。
ま、革命ってほどのものではないのだが。。。
実はくまつぶには苦情ってほどではないけど。。意見が寄せられるのだ。
ちなみにくまははっきり言ってもらえるのが大好きである。

で、その内容だが。。
その1。。日記が長い。。
その2。。コメントの量が多い。。
はい。。ごもっともでございます~!

そこでなんとかならないかと、ない知恵を絞ってみることにしたのである。
まずは。。。その1!
ま、こればっかりはどうしょうもない。。これが私の日記なのだから。。
それでもなにか手はないかと考えましたとも!

おそらくmixiから遊びに来てくださっている方たちに
この思いが強いのではと思われるので。。。そこに着眼してみたのだ。
そっか。。mixiでも短めの日記を書けばいいんじゃん!
それが私の結論なのである。

ってなわけで、今日から試験的にmixiでも日記を書いてみようと思う。
くまつぶに直接来てくれてる方には関係ないんだけどね。。
いちよmixiには毎日くまつぶのリンクも貼る予定なので。。
お時間がある方はこのなっが~い方も読んでね♡

で、そうすることによって、コメントも2箇所にわかれるかな~って。
どちらにコメントするかはもち自由だし。。
私はコメント欄で皆さんとコミュニケーションをとるのがとっても好きなので
コメントを短くとか絶対したくないのだよ。。

あーなんか。。偉そうかなぁ。。。
でも。。。基本的に人が大好きなので。。。なるべく大勢の方とお話したいし
今の仕事ならそれも可能かなと。。。
仕事が変わったらまた考えなくちゃいけないんだけどね~!

ま、こんな感じでしばらくやってみたいと思いますので
みなさま!ご理解とご協力のほど。。よろしくお願いしまぁす!
ではでは最後に。。。またしてもcastleさんからのパクリネタ!
おいしいお豆腐の紹介ですよ~!ネーミングで笑ってね!

ものすご~くこゆくておいしかったです。
しかし。。。なぜ風に吹かれるのか???
そして。。ジョニーなのか???
謎は深まるばかりなのである。。。


コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらにそのあとに。。 | トップ | 眠い。。。 »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男前豆腐シリーズ (Salut.)
2006-04-25 10:27:59
面白そうなので検索。他の人もupするかも。

ジョニー意外にも・・・

・ドンどこ豆腐 ・喧嘩上等 湯豆腐野郎 ・がんも番長 ・厚揚げ番長・・・etc.

ジョニーは見た事あり。



長文の件ですが、私はいいと思いますよ。文章読むのは頭の為にも。

短い文章でもその人となりが表れていて、どんな人か想像するのも楽しいし。

仲良しのお友達だから真剣に読んで疲れるのかもしれませんね。

コメントの楽しさに引かれて、このブログにお邪魔するようになった私ですから。
返信する
サリューさん。。 (くまたん)
2006-04-25 10:49:31
おぉ。。お豆腐はそんなにシリーズがありましたか!

ありがとうございま~す!

それにしても。。。どういうネーミングなんだか。。

でもこういうの好きだったりして♡



で、すみません。。ご心配お掛けして。。

きっと一生懸命読んでくださってるってことだと思うんです。。

ありがたいですよ。。

だからこそなんとかならないかなって思ったわけで。。



コメント欄はこれぞくまつぶの真骨頂と自負しております(爆)

これだけはやめられませ~ん!

これからも激しいコメントの応酬を楽しみましょうね~!

サリューさん、ありがと!(∪。∪) チュッ☆
返信する
( ̄m ̄* )ムフッ♪ (すまたん)
2006-04-25 10:51:41
おはよ~ございます。(*^^*)



mixiの方も早速、遊びに行ってきました~

両方ともに楽しみにさせていただきます。

( ̄m ̄* )ムフッ♪



でも、あまり無理しないで下さいね~(* ̄_ ̄)b ネッ♪



で・・・このお豆腐!!

実はブログ仲間のところでもちょうど見かけたところだったので、

ちょっと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

しかも・・・昨日?だったかな?見たの・・・



なんかネーミングもすごいですよね?(^_^;)

で、そのお味はどうだったんでしょう??

返信する
すまたん。。 (くまたん)
2006-04-25 10:57:46
おはよ~!

こっちにまで悪かったねぇ。。

ま、でもくまつぶから入った方にはこっちに来てほしいってのはあるかも~!



で、お豆腐ね。。一言でいうと『濃い』!!!

私は好きだな~。。。

ぜひお試しあれ~!
返信する
ビックリ! (リコ)
2006-04-25 11:02:03
苦情って聞いて、ビックリしたけど、意見だったのね

え?くまたんの日記、長いのかな~?

私は好きだけどな~。

やっぱりmixiから来る人には、長いって思うのかな~??

携帯から見てくれる人もいるしね。



それにしてもmixiで日記を書くとは

すごい案だな~



mixiでは短めの日記ってことは、ここの日記とは

内容が、ちょっと違うのかな?

それは気になる

時間があるときは両方チェックさせてもらうね~
返信する
リコちゃん。。 (くまたん)
2006-04-25 11:06:25
うんうん。。苦情って言うか意見だね!

ま、ウルフとかなんとかいう方なんだけどね。。( ̄o ̄;)ボソッ



でもたしかに長いことは認めるし。。

いろんな方にくまを楽しんでもらおうって思ったらこういう形になったのだ。



mixiの日記は。。こっちと同じだったり全然違ってたり。。。。なにが出るかはわっかりましぇ~ん!

よかったらチラッと覗いてやってね!
返信する
反省です (ゆうゆう)
2006-04-25 11:07:34
くまたんの日記で長いと苦情が来るのだったら

私のも影では相当苦情が出ているんだろうな?(^_^;)



で、文章まとめられなくて、長くなって自滅・・・。

あ~~~、もうちょっと上手く書けるようになりたいものです。反省。



このお豆腐は最近、色んな人の所で見かけます。

ジョニー、食べてみたい~!!

返信する
ゆうたん。。 (くまたん)
2006-04-25 11:20:06
(⌒▽⌒)アハハ!

やだな~。。実は苦情を言ってくるのは若干1名なのだよ!

コメントのスクロールしてたら寝ちゃった。。。とかさ。。影で言ってくるの~!

ま、でも辛口なのはいつものことだから。。

コメント入れてよ!って頼む私もいけないんだけどね。。

私自身は長いブログ読むの好きだよ~!

だからゆうたんの日記も好きだよん(o^∇^o)ノ



で、お豆腐濃くておいしいからぜひ食べてみてね!

お勧めですよん♡
返信する
お豆腐。 (いったん)
2006-04-25 13:26:15
私も気になってたの~

濃いって聞いたら、もう買うしかない



ウルフさんのお陰で?楽しみが2倍

これからは両方お邪魔しま~す!
返信する
いったん。。 (くまたん)
2006-04-25 13:29:42
そそ!あのスーパーで売ってたのよね!

一度お試しあれ~!



で。。。そっかウルフさんのおかげね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

じゃ、ウルフさんにありがとう!



あ、コメントはどっちかで、いいからね!
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事