くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

さらにそのあとに。。

2006-04-24 09:17:23 | 家族
あはは~しつこいなかぁ。。
実はまだそのあとがあるのだ。。
献血所を出たあとJR千葉駅に向かうためにバスに乗ったのだ。
ひゃ~普通の路線バスなんてホント何年ぶりだろう!

ここでもきっと血圧を上げながら(ホント小心者~)
いきなり「先払いですか?」などと
わけのわからんボケをかましつつ。。。
でもさ、両替してる間に走り出しちゃうし。。。コケますから~(泣)

それにしてもJRの駅ってなんであんなに階段がキツイの?
平静を装って最後まで登ったものの。。死ぬかと思った。。。
そういやいすみにはこ~んな長い階段ないですから~
つくづく田舎人間を感じたのである。

で、JR千葉駅なのだが。。。実は高校もここから近いし。。。
6年間勤めた勤務先ももろこの駅下車だったのだ。。
ぶっちゃけ私のテリトリーだったのである。
おかげで様相は変わってたものの血圧は正常値をキープできた。

ま、そんなわけだから。。さすがに迷子にもならず
行きたかったお店はちゃんと行けたし。。
そうそう!スタバを発見したので飛び込んできちゃいました~!
お年寄りとかもバリバリいて入りやすいスタバだったのだ。

あ、ちなみにトップ写真はお昼ご飯の冷やし山菜ソバなのである!
思えばいつからこういうお店に一人で入れるようになったのかなぁ。。
みなさんってレストランとかおそば屋さんとか一人で入れます?
結構勇気が要りますよね?

とまあ。。久々のおのぼりさんも無事終了!
帰りの電車で、やっと念願の爆睡タイムがやってきたのだ!
しかし。。。目が覚めるとなぜか微妙に視線を感じたのである。
私ったらいびきをかいて寝てたのかもしれない。。。(^▽^;)


補足。。
いや。。実は今日は3時過ぎから
めちゃくちゃ胃が痛くなる会議が待っているので心ここにあらずです。。
なんだかつまんない日記でごめんなさ~い <m(__)m>







コメント (50)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免許更新のあとに。。 | トップ | くまの革命? »

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
。(^O^。きゃきゃきゃ (すまたん)
2006-04-24 09:23:43
ハイ(^-^")/

一人で飲食店には入れませ~ん

スタバや喫茶店のようなところならOKなんですけどね・・

以前、会社の用事で一人でお届け物する時もお昼にかかっちゃって・・・

どこで食べようか迷って、結局喫茶店(それも何度も入ったことのある)で

食べました

買い物へ行った時にも2時ぐらいに家に帰れるなら、

家に帰ってから食事します( ̄▽ |||)アハハ、、、



それにしても・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

帰りの電車、爆睡してたんですね??

嫌な視線・・いびきかいていた可能性大かもですね



お疲れさまでした~
返信する
すまたん。。 (くまたん)
2006-04-24 09:30:38
私も入れなかったんだけどね~

だんだんおばさん化現象が進んでるかも。。。



で、やっぱりいびきかいてたのかなぁ。。。。

自分では確認できないのが辛い~!

ま、旅の恥は掻き捨てっていうから。。。

って、旅じゃないですから~~~(T-T )( T-T)ウルウル
返信する
一人で・・・ (ゆうゆう)
2006-04-24 12:02:05
初めて乗るバスは私も苦手ー!!

降りる駅が通り過ぎてしまわないかとドキドキしちゃうよ~。(^_^;)



料金も先払いだったり後払いだったり、訳わかんないよね?どっちかに統一して欲しいよ。

しかも降車ドアが後ろだと思ってずっと立っていたら開かなくて「ドア開きませんー!!」って言ったら「前から降りてください」なんて言われちゃったこともあるしさっ。



私も一人でレストランは入れるけど、おそば屋さんはどうかな?まだ、入ったことないけど、でも入ろうと思えば入れるし・・・そうか、“おばさん化現象”なのね?(^_^;)

あっ、そば屋で写真はちょっと無理かも!?
返信する
一人は。。。 (まきねぇ)
2006-04-24 12:11:55
バスは乗れません。

さらに、レストランとかも一人では無理です

コーヒースタンドとかは平気ですが、喫茶店もちとキツいかもです。。。



結構小心者だったりする。。。



電車で爆睡。。。上向いてませんでしたか?よだれ、垂れてませんでした?



あたしは、下向いて寝ちゃって垂れてきたよだれで目が覚めたことありますよっ
返信する
ゆうたん。。 (くまたん)
2006-04-24 12:39:01
え?ゆうたんがドキドキ?

ありえない~~~!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



でもさ。。ホントバスってわけわかんないよね。。。

うちの町のバスはいいよ~!わかりやすくて。。

町外は茂原駅しか停まんないんだよ~!



で、おそば屋さんといっても駅ビルの中のだから

けっこうピンできてる人いたからね。

でもはいったらおじさんしかいなかったよ~(^▽^;)

写真も慌てて撮ったからピントがボケボケでしょ?

いちよ小心者でした~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
返信する
まきねぇ。。 (くまたん)
2006-04-24 12:51:30
え?デンジャラスバニーのまきねぇさまがですか???

ひょっとしてハンドル握ると変貌するタイプとか?

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

冗談ですよ~ん!



で、電車で爆睡ね。。。ほぼ垂直で寝てました。。

あ、でも口は開いてたかも。。。(^_^;)

ヨダレは出てなかったかと思われ。。。

やっぱりいびき説が有力っすね。。。。。。orz
返信する
入れない (リコ)
2006-04-24 13:40:29
私は全然、1人じゃ入れないよ

レストランどころか、喫茶店さえも

かっこよく(?)、1人で入ってみたいんだけどね。



やっぱり帰りは疲れがドッと出ちゃったんだね。

お疲れさま、くまたん

(゜∇゜ ;)エッ!?いびきかいてたのかな?

よっぽど疲れてたんだね~。



今日は胃が痛くなる会議が待ってるの?

憂鬱だね~

無事に早く終わることを祈ってます
返信する
リコちゃん。。 (くまたん)
2006-04-24 13:47:49
やっぱり入れないよね?

リコちゃんまだ若いもん♪

だいじょうぶこれからどんどん入れるようになるよ~!

(ΦωΦ)ふふふ・・・・



いやいや疲れてたっちゅうか眠かったんよ~!

でもホント私ってどこでも寝られちゃうのよね~!



で、そうなの。。。会議まであと2時間切っちゃったよ~。。。

だんだん近づいてきたぁ。。。。あぁ。。胃が痛い。。。。。。。。。。orz
返信する
駅の立ち食い蕎麦 (北国)
2006-04-24 14:46:14
好きなんですよ・・・。

一人でも食べるよ!

ホームに有るところも平気。

一人で出かけると何処でも入って行ける。

強心臓なのだ・・・。

結局、スッカリ「オバタリアン」してるって事か・・・。



ワンマンバスになってから苦手・・・(何時の事じゃ?)

乗るの、後ろなのか前なのか?

この前なんか、運転手に「○○通りますか?」聞いて、乗り込もうとしたら「後ろから乗ってください!」

私よりもっとオバタリアン達に笑われたし・・・。
返信する
例の。。 (いったん)
2006-04-24 14:50:22
会議、何となく内容を察しちゃう・・

ファイト



・・で、最近は一人でバスも飲食店も

大丈夫です。

とは言っても、手帳をみたり、何だか落ち着かなくて

やっぱり、あまり得意ではないですね~
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事