くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

眠い。。。

2006-04-26 08:36:27 | 家族

またお庭にいつの間にか咲いていた花なのだ。
そしてこれまたいつものように名も知らぬ花ってやつだ。
でもさすがに雑草ではあるまい。。。
どなたか名前を知っていたらぜひ教えてほしい!よろしくです。

で、眠いのだ!
そりゃ当たり前である。。。寝てないんだから(^-^;
ここんとこ1日の平均睡眠時間は3~4時間だと思う。
それでも朝はちゃんと起きるんだからたいしたもんだ。 ヾ(--;)ぉぃぉぃ

そうそうたいしたもんだといえばジナンボマンなのだ。
主人の出張中に押し付けた。。。いや、やっていただいた犬の散歩のために
いまだに5時30分に起きて散歩を続けている。
朝練前のウォーミングアップになると本人は語っているのである。

ま、そもそもゴン太はジナンボマンがどうしても!とねだった犬なので
餌やりから散歩までやつがやって当たり前なのである。
それが出来て初めて自分が飼っているといえるのだ。
だからここに来てやっとやつは飼い主になれたんだと思う。

あ、私の寝不足話だったっけ。
さすがにこの慢性の睡眠不足は実生活に影響なしではいられないのだ。
朝は起きられるものの周期的にものすごい睡魔が
それこそ深淵に引きずり込んでやるぜ!くらいの勢いでやってくるのだ。

その魔の手に取り憑かれるともう逃れられないのである。
仕事中だろうと夜中にパソコンで遊んでいる時だろうと
気付くと気を失っている。。と表現したくなるくらいの状況で
寝てしまっているのだ。。。

その心地よさったらないのである!
そもそも私は眠りにつく過程が嫌いなのだ。
眠い時は何の躊躇もためらいもなくすっと寝られるけど
なんかの拍子に目が冴えちゃった時が悲惨じゃないか。

あー寝なくちゃ。。寝なくちゃ。。そればっかりが頭を回る。
羊を数えたくなる気持ちがわかるってもんだ。
だからひょっとしたら、ストンと寝たいがために
自ら寝不足に追い込んでるのかもしれない。。。。。なんちって。

そうそうそういえば高校生の時も異常に眠かったのを覚えている。
あんまり眠くて電車で吊り革につかまったまま寝て
膝かっくんで飛び起きたり。。計算実務の授業中に
クラス全員で寝たっちゅう武勇伝まで残っている。(女子クラスだったのさ)

しかしなによりも一番記憶に残るのは
全校朝礼の時の校長の長い長いお話の時のことだ。
外はポカポカ陽気。。。そして体育館の中は
時折涼しい風が吹くという。。。絶好の環境だったのだ。

そして実はその時が立ったまま寝るっちゅう荒業デビューだったのだ。
ま、サリューさんは日常的にやっていたらしいのだが。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
で、デビュー戦っちゅうものははなばなしいとは限らないのである。
どーしても眠かったのだが、まさか立ったまま寝るとは思っちゃいなかったし。

だが睡魔は私を禁断の世界にいざなってしまったのである。。。
そして身体が前にフッと倒れそうになったその刹那
なんと気が利く右足君が一歩踏み出し倒れずにすんだのだ。
いや。。まさに奇跡の一瞬である! ヽ(´o`; オイオイ

しかし回りはその様子を見逃さなかった。
で、親切な回りの人々は私が貧血を起こしたと思ったのだ(爆)
そして真実はいまだに明かされていないのである。。。
あれから25年、もう時効だよね? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くまの革命? | トップ | たけのこのフルコース! »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲間だ~~! (まるこ)
2006-04-26 08:43:46
くまたんおはよ~~!!

眠い気持ち、よ~~くわかるよ。



私も美容院とか行くと、ものの数分で 頭ぐわんぐわんになって寝てるし~~。



きっしぃ君の帰りがあんま早くないからね。

付き合って起きてると睡眠はいつも6時間あるかないか。

慢性寝不足でしょうかねぇ。



でもくまたん、今回の睡眠はほんとやばいね~~(笑)

気がつくと気を失ってるって感覚、ひじょ~~によくわかります。



車の運転とかだけはほんと気をつけてね~



ではわらひ、これから仕事にいってきま~~す!!
返信する
まるこちゃん。。 (くまたん)
2006-04-26 08:52:19
うんうん。。ホントやばいよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも。。なんか寝られないんだよな~。。

コメント入れもお返事も全部終わってもまだパソから離れられない。。。これって中毒かもね。



でもさ。。まるちゃんはホントよくがんばってるよ!

私なんか恥ずかしくなっちゃう。。

お互い時間を見つけたらがーーーーっと寝ようね~!



お仕事いってらっしゃい!
返信する
おはよ~ございます。(*^^*) (すまたん)
2006-04-26 08:57:10
最近?っていうか、ここ2~3日は睡眠たっぷりのすまたんです。(o^-')v



日付変わる前には寝てますよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

睡眠時6~7時間のはずなのに、なぜか眠い!!!

朝、起きるのが辛い・・・

というのは、やはり季節のせいでしょう(* ̄_ ̄)b ネッ♪

そういうことにしておきましょう~



でも・・・くまたん!まるちゃんも言ってますけど・・・

慢性寝不足も身体に良くありませんが・・・

運転の時は特に気をつけてくださいね~



ちなみに・・・電車内で立って寝る!

学生時代にはやってましたぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ

通勤は都心とは逆方向だったので、座って寝ることもあったが・・・

2~3駅で乗り換えだったので乗り過ごさないようにするのが

大変でしたぁ~( ̄ー ̄; ヒヤリ



さすがに朝礼では寝たことないですけど・・

貧血に間違えられただなんて。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ

確かに朝礼で貧血起こす人っていましたけど、

寝ている人はいませんでしたからね(爆
返信する
すまたん。。 (くまたん)
2006-04-26 09:05:02
うんうん。。たしかにこの季節は眠い!

春眠暁を覚えず。。だっけ?

昔の人はよく言ったもんだよね(^▽^;)



そういや、占い師さんにまた言われたんだっけ。。

「この手相だと命がふたつみっつないと足りないわよ」だって~~~!

それって今の生活やめろって暗黙に言ってたりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも気働きが空ぶってるとか痛いこともいわれたし。。



そうそう今日はこれからふみさんといったんと3人でお出かけしてくるね~!

どこに行くかは明日のお楽しみ!

って、もうふたりがばらしてるかも!!!
返信する
昨夜も (moon)
2006-04-26 09:07:39
遅くまで起きていたものね。



朝早い仕事だし、ジナンボマンの朝練もあるし睡眠時間が短くなっちゃうのね。



私もず~と5時間くらいの時がありましたが、疲れはとれませんでしたよ。



今は1時間延びて6時間くらいかな。

まずまずです。 お昼休憩の時も40分ほどは寝ますし。



くまたん、身体壊しませんように。。



で、庭に咲いているのは、シャガではないでしょうか。



http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/shaga.html
返信する
いってらっしゃ~いヾ(*^▽゜) (すまたん)
2006-04-26 09:11:09
そうそう!春眠暁を覚えず・・・ですよ~(o^-')b

本当に昔の人はよく言いましたよね。



で・・・占い師さんに命がふたつみっつないと足りないって言われたんですか?

( ̄▽ |||)アハハ、、、

ちゃんと睡眠取りましょうねぇ~(* ̄_ ̄)b ネッ♪

さすがにふたつもみっつも命はありませんからぁ~^_^;



で・・今日だったんですね?お出かけ~ヽ(*^^*)ノ るん♪

いったんさんとこで、聞きました~( ̄m ̄* )ムフッ♪

楽しんできてくださいね!

明日?の報告楽しみに待ってま~す。



いってらっしゃ~いヾ(*^▽゜) byebye!!
返信する
moonさん。。 (くまたん)
2006-04-26 09:44:20
いや。。あんまり働いてないから疲れが取れないっていう感じはなかったりして。。。

でも睡眠時間が取れない時期なのかもしれないですね~!

そうそう昼寝ってホントいいみたいですよん。

20分寝ると違うってテレビでやってました!



で、花は。。これだ~~~~!

シャガっていうんですね!

忘れないようにしなくちゃ~~~

すっごく可憐で。。でも清楚な華やかさがあって

好きなんですよ!

えっとね。。ファミリーで言うといったんみたいな感じかな?

教えていただきありがとうございました!
返信する
すまたん。。 (くまたん)
2006-04-26 09:45:49
あ、やっぱり知ってたか~!

そうなの。。あそこに行くの!

あと1時間でいったんが迎えに来てくれるのだ!



その前にもうちょっと家事をやっときまぁす!



ではいってきます!!!
返信する
すごいな~ (リコ)
2006-04-26 10:13:41
お花、かわいいね

何ていう名前なんだろうね?



ジナンボマン君、えらいではないですか

ご主人の出張が終わっても続けてるんでしょ?

えらい

普通なら出張中だけと言われてもイヤになりそうなのに・・・



それにしても、すまたんの次は、くまたんが寝不足??

3~4時間って

それでも朝、起きられるっていうのは、すごいな~。

体内時計が、きちんと働いてるんだね。



くまたんの睡魔に襲われた数々の事件。

やっぱり最後の話は、面白かった

どう考えても、貧血の倒れ方だよね( ̄▽ ̄) ニヤ

か弱い乙女ってことで、いいじゃん、いいじゃん

返信する
皆眠いのね (Salut.)
2006-04-26 11:11:57
ブログ始めて寝不足の人が大量生産されているのでは?私も、アチコチ訪問しているうちに、1時2時はザラ。でも、一人身(6月まで)のお陰で、朝はかなり遅くても愛犬が「散歩行け~」と吠えるまで寝てる。

今はいいけど、寝不足は歳と共に美容に影響してくるぞ~~~

特にお肌に。



電車での睡眠は前回書きましたが、実は授業中にも爆睡おしゃべりするより寝ている方がマシ、と言った先生がいたのをいいことに、免罪符とばかりに突っ伏して寝てました。成績に影響しなきゃあいいのさ。

担任にチョークを投げられたことも・・・「そこ、起きろ!」

残念、後ろの人に命中仲良し担任でした。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事