くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

台風が残したものには続きがあった。。

2019-09-10 22:07:07 | 日常

皆さまこんばんは。まだ市内では停電しているところが残っておりますが。。
いち早く復旧してくれたおかげで、今日も涼しくて明るいお部屋でパソコンが触れます!
なんか、人類が電気を手に入れた!並みの感動があったりなかったり。。ww
いや~電気のない生活にはもう戻れませんわな。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ちなみに、昨日の朝は職場までの道中、4割ほどの信号が消えていましたが。。
今日は残すところ、あと2つくらいまで復旧しておりました!
でも、いまだに再開できない店舗などがあり。。台風の傷跡はまだ生々しい感じですわ。
それにスタッフの中には、停電どころか断水予告まできているところがあったり。。。。

他のスタッフは隣のビニールハウスの骨組みが屋根を直撃し。。ダメージを受けてしまったり。。
そうそう、元兄嫁の車は、窓ガラスが割れていたとか。。。。
今回の台風の威力を改めて実感しちゃいますね。。。
そして!今日あたりから顕著になったのがこちら!!!

なんとなんと、職場ではスマホがネットに繋がらないんですよ~!Σ(゚Д゚;エーッ!
ということは、メールも受信できないし。。LINEももちろん無理!
くまさんが楽しく遊んでいるゲームアプリも当然ですが。。ダメ!!!!Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
なんかねースマホを持ち歩いている意味が8割減って感じですよ。。。

そのくせ電波を探そうと躍起になっちゃうもんだから、電池だけはどんどん消耗するという。。
そういう時は機内モードにしておくといいよと聞いたので、しておきましたが。。
確かに電池は減らないけど。。完全に何も受信しないただの物体となりました。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、もちろんこれだけでは終わりません。。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

今日はフェーン現象だかなんだか知らないけどクソがつくほど暑くなったじゃないですか。。
なので洗濯物を干すためだけに使っている和室も超高温になっちゃったので
その隣のお部屋の居間だけ冷やしてもダメだ!と。。和室のエアコンをつけたんですが。。
なぜかぬるい風しか出てきません!!!!

もしやと思い。。室外機を見に行くと。。動いていないじゃないですかー!!!!
ちょうど台風の風が吹きつける南東の方角にあったので。。何かが起きたんでしょうね。。。。
この家を買ったときに唯一設置されていたエアコンなので、海風に負けちゃう時期なのかもしれませんが。。
にしても、この時期の故障は痛いですよね。。

ほとんど使っていないからいいようなものの。。でも、直さずに放置するわけにもいかず。。
が、消費税が上がる直前だからどこも忙しくて相手にしてもらえないような気がする!
とりあえず、台風と消費税のほとぼりが冷めたころなんとかしましょうかね?
少し寝かしたら、直ってるかもしれないし! クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念なお知らせ(奇跡の追記... | トップ | 免疫力崩壊か??? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うーたん)
2019-09-10 23:16:58
信号も消えているところがあるのね
気を付けてよー

昨日、今日はお休みだったので、少しお庭片付けました
あまりの暑さで、ホント少しだけ(;´д`)
返信する
うーたん。。 (くまたん)
2019-09-11 20:27:47
仕事から帰るころには信号は全て復活してました!
が!まだまだ停電の地域があるらしく。。
明るい家でエアコンの恩恵にあずかっていると
後ろめたい気持ちになりますわ。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

って、この暑さの中、外で作業したら危険だわよ!
散らかってても死なないから!
自分の健康を最優先で!!!!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事