くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

残念なお知らせ(奇跡の追記あり!)

2019-09-09 19:20:26 | 日常

皆さまこんばんは。
なんとなんと昨夜からの台風の影響で千葉県内で停電した、60万世帯のうちの1件になってしまいましたー( ;∀;)
ただいま、懐中電灯の灯りの下でご飯をいただいたところです。
ちなみに復旧の目処はたっていないらしいので(涙)

明日からはホテル住まいにするか検討中ですわ。
というわけで!せっかく繋いできたくまつぶの連続更新記録が途絶えるかもですー(T_T)
ではでは電気がもったいないのでこの辺で!
つか、暑さで熱中症になりそうかもー(´д`|||)

はい!ここからが追記ですよ~!
なんとなんと奇跡的にupから30分もしないうちに復旧しちゃいました~!オオーw(*゜o゜*)w
明るいってうれしいっす!!!!
ちなみにいすみ市の停電状況はこんな感じですよ~!

いすみ市内の500件のうちの1件に選ばれてしまうなんて!
こりゃ宝くじとか買った方がいいかもですね!( ̄m ̄* )ムフッ♪
って、この件数。。未だに変わらずなんですけど。。ホントにここら辺だけ奇跡の復旧だったんですかね?
なんか停電したけど、ついてる?って思っちゃいまーす! クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 告知シーンの覚書き | トップ | 台風が残したものには続きが... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神奈川県も・・・ (Salut.)
2019-09-10 00:25:09
結構被害があったようです。
スマホの警告音が数回、高らかに鳴りました・・・高齢者への避難勧告
我が家は坂道の途中なので、川が氾濫しても、まず心配はないので寝ましたが。(笑)
息子は仙台在住で、先の震災時に小さなソーラーシステムが活躍したそうです。
オール電化の家なので、すべて賄えるわけではありませんが、照明とスマホ等の充電はバッチリできたみたい。
コンパクトな充電器も必要かな~?
返信する
↑蓄電器ですね (Salut.)
2019-09-10 12:05:52
充電器じゃ電機は起こせないわね。
返信する
Salut.さん。。 (くまたん)
2019-09-10 22:06:12
神奈川も台風が通りましたからねー
そうそう、今まで聞いたことがない警報音がなりましたよね( ̄ー ̄; ヒヤリ
で!我が家もIHだったりとほぼほぼオール電化なので
ソーラーシステムに注目していました!
小さいのがあるんですか?
ちょっと探してみまーす!!!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事