くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

免疫力崩壊か???

2019-09-11 20:28:36 | 日常

皆さまこんばんは。ここいすみはまだまだ復旧とは程遠い感じです。
停電もまだ完全に復旧できていないし。。携帯はますます繋がらず。。
何よりも、上総一ノ宮駅以南は電車も走っておりません!( ̄ー ̄; ヒヤリ
ひそかに、外房線がこのまま廃線になったらどうする?とか噂してたりして。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それにしても、ネットでも芸能人とかが発信してるけど。。
千葉県は結構な被害なのに。。なんであまりメディアで取り上げられないんですかね?
今日も、患者さんのママが。。停電で避難してるから、子どもに熱があるのに冷やせない!とか
喘息発作になっても停電で吸入器が使えない!とか。。

停電地域はいよいよ断水も始まるそうで。。もう人が生きていけない状態ですよ。
南房総では地元のホテルとか病院とかが、場所や入浴施設を開放してるけど
国は本気で助けてくれないとか。。新内閣とかやってる場合じゃない!っていう声が上がってます。
停電中の施設でやむを得ず預かっていた子どもたちが熱中症になりかかっているんですよ?

くまさんは幸い、たった1日の停電と、たった数日の通信障害ですんでいますが。。
それでも今までどんだけ電気に依存した生活をしていたのかをしみじみと実感しております。
そして、いまだにガソリンスタンドは車が列を作っているし。。スーパーやコンビニから食品が消えています。
工事の方が大変なのはよーくわかっておりますが、1日も。。いえ1時間でも早い復興を望みます!!!

そんな中。。私事ではございますが。。くまさん、近頃感染症が防げません!!!!!(T-T) ウルウル
喉のあたりのウイルス感染症は、まだ咳は残るもののだいぶ良くなってきましたが
今度は膀胱炎の症状が始まってしまいました~(_△_;ガァーーーン!!
喉は漢方薬でしのいだけど、今回は抗生剤の出番ですわねー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


おまけに調子がよかった肘までもが痛み始めてきやがって。。
ま、きっと癌ダメージで気持ちが弱っているだけだと思うんで。。ここは何とか乗り越えなきゃいけませんね!
あと、10日ほどしたら。。K太の彼女との初対面!なんつー行事があるんで
そこを楽しみに盛り上げていきましょー! クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風が残したものには続きが... | トップ | お正月休みはいつから? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (Salut.)
2019-09-11 22:29:43
ホント、冗談抜きで。
水分たっぷり摂って、刺激物は避けて、身体冷やさないように。
抗生物質は必須だよ。

まだまだ病み上がりなんだから、術前と同じような状態は望まず、焦らず養生すること!
ここで無理をすると、後々まで響くからね。





返信する
Salut.さん。。 (くまたん)
2019-09-12 21:39:36
はい!
水分をしっかりとって抗生物質をちゃんと飲んでます!
おかげで排尿痛はほぼなくなりましたよ!

つか、結構養生モードではいるんですけどねー
台風が余計だったと思いまーす!ww
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事