くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

今年もふるさと納税~

2020-04-29 19:26:00 | 日常

皆さまこんばんは。さっそく今朝目覚めた時から。。あれ?今日は仕事だっけ?などと考え
何度もカレンダーを確認するという情けない行動をとってしまいました~(;^ω^)
いや~こんな状態で1週間以上過ごすなんて。。なかなか大変ですねー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で~も~やめられないんだからしょうがない!ww

で!ふるさと納税なのですが、そもそもくまさんにはふるさとがないので
単なる返礼品狙いなだけなんですけどねー(´・∀・`)ニヤ
でも、いすみ市は結構ふるさと納税で儲けているらしいので。。
なんか悔しいので、くまさんの分くらいよそに回そう!という気持ちもあったりなかったり。。

んで、今年は首里城のこともあったので、ぜひぜひ那覇市に!って思ったら。。
なんだか見つからないんですよ~。。。( ´・д・)えっ
くまさんはポイント狙いで楽天のふるさと納税を利用するんだけど。。
探し方が下手なのかなー。。でも「那覇市」で検索したんだけどなー。。。

思い立ったらその場で完結しないと気が済まないくまさんなもんで
結局今年も牛肉が返礼品になっているところにしちゃいましたわっ!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
しかも、今年見つけたところは、ステーキになぜかウナギまでついているという。。ww
で、申し込むと。。さっそく納税先から書類が送られてきました!

ちなみに、この送られてくる書類ですが、たいていそれぞれ個性豊かなんですが
そこは皆さん役所なので、それほど道を外すことはないんですね。
が!今回の市は送られてきた封筒がすでに普通じゃなく。。ww
ぺりぺりっと剥がせる仕様になっておりまして。。お礼が全面的にアピールされていました!

んで、送り返す書類があるので、たいては返信用の封筒が封入されているんですが。。
今回は封筒が見当たりません!
ま、返信のことはすぐには気付かなかったんですけどね。。ww
ところが、送られてきている書類を1枚ずつ確認すると。。こんな用紙がありました~!


すでに折り目をつけた後ですが。。(*ノ∀`*)エヘッ


折りたたむとちゃんと封筒になるんですね~!ww

いや~この創意工夫な感じ?嫌いじゃないですね~ww
たぶん、送る方を弱っちい封筒にしちゃったから、厚みのある封筒が入れられなかったんでしょうね。。
で!苦肉の策でこの方法を思いついたんじゃないかと。。。(〃艸〃)ムフッ
なんだか気に入っちゃったから来年もここにしましょかね? クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW中の落とし穴? | トップ | メキシコ、ヤバいじゃん。。 »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事