露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

阿寒湖畔トレーニングセンターの湯

2013年08月07日 | 阿寒方面の湯
ボッケ探索後は阿寒湖畔トレーニングセンターへ行ってみた。
トレーニングセンターと言っても、トレーニングに来たわけではありません。
ちょっとマニアックなお湯があると聞いたので入りにきました。

料金は240円とリーズナブル!

源泉が豊富にかけ流されています。
かなり熱かったので加水してから湯浴み
体の芯から温まるお湯です。




源泉温度 56.2℃   PH6.7   ラドン0.027マッヘ単位/7㎏


応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、おぉぉ~

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿寒湖・弁慶の足湯 | トップ | 暑い時のオススメ温泉! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穴場 (道産子おやじ)
2013-08-07 23:59:34
こんばんは♪
安いし、お湯はいいし、ちょっとマニアック的な場所もいいし、穴場な温泉でしたね~( ̄▽ ̄)b
寒くなってからまたお邪魔したい♪
そんな汗だくの湯でした~(^o^;)
返信する
存在すら・・・ (きんちゃん)
2013-08-08 06:06:22
 露天風呂マニアさん、こんにちわ
トレーニングセンターの湯、存在すら知りませんでしたが
見た感じ良い感じの温泉ですね~
でも熱いっていうのが私的に言うと厳しい・・・
まあうめれば良いんですがね~

ランキング激戦!ぽちっとなぁ~
返信する
ふーむふむ! (Takema)
2013-08-08 09:25:14
なるほど、知りませんでした!
次回訪問時には「トレセン」訪問決定!
‥って、いつになるんだろう(今夏は渡道しませんので)。
返信する
トレセンの湯 (ユキヒロ)
2013-08-08 12:36:56
普通にトレーニングして温泉入って帰れるなんて、
最高の場所ですよね。

しかし夏はキツイなあ。
(笑)

陸上のトラックがサーキットに見えるのは私だけ?
返信する
道産子おやじさん (露天風呂マニア)
2013-08-10 23:51:00
こんばんは~

温泉街とは異なりひっそりとした感じ、
お湯もなかなかいい感じでよかったです。
今度は冬に行きましょう。
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2013-08-10 23:52:08
こんばんは~

かなりマニアックな温泉なので空いています。
お湯はかなりいい感じなのでおすすめです。
返信する
Takemaさん (露天風呂マニア)
2013-08-10 23:53:22
こんばんは~

そろそろ北海道にも来てください。
ここの温泉、なかなかの秘湯かも(笑)
返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2013-08-10 23:55:04
こんばんは~

湯上り後 なかなか汗が引きませんでしたね。
冬に入ったらすごく温まりそうでいいかも。

陸上のトラック あまり見ていなかったw
返信する

コメントを投稿

阿寒方面の湯」カテゴリの最新記事