露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

暑い時のオススメ温泉!

2013年08月10日 | 東大雪の湯
最近は忙しく温泉に行ってません。温泉禁断症状が出てきたのでww
仕事終了後近くのオソウシ温泉へいってみた。
ここは暑い時期に特にオススメです。
標高が高いので町から行くと、3℃以上は涼しい!
しかも露天風呂あり(加温) 源泉風呂は加温なしで25~26℃
これは真夏向きの温泉です~

到着すると既に午後7時、料金は600円
内湯には先客がいたので真っ直ぐに露天風呂へ
かなり暗いので写真が・・・

ツルツルしたぬる湯を楽しめます。
何故か虫もほとんどいません。心地よい硫黄臭。
超快適に浸かることができました。

応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、ポチポチしてぇ~

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿寒湖畔トレーニングセンタ... | トップ | 勝毎花火大会 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏には最高 (きんちゃん)
2013-08-11 00:24:50
 露天風呂マニアさん、こんばんわ
夏には最高のツルツル湯っすよね~
湯質も最高のぬる湯!露天風呂も加温&源泉だから
選べるしセミになりたい人も・・・(謎)

ランキング少しはなされたねぇ~・・・
返信する
オソウシ温泉 (ユキヒロ)
2013-08-12 20:08:12
いやあ、ツルツル温泉よいですね。
夜だと虫も少なかったのかな?
暑い時期の露天風呂が最高ですね!

返信する
うらやましい (道産子おやじ)
2013-08-14 03:10:55
こんばんは♪
近場でオソウシって(^_^;)羨ましすぎます~w
暑い夏!といって真っ先にあたまに浮かぶのはオソウシだし
ツルツルの源泉風呂良いな~♪
返信する
痛くなくて (ぽんた)
2013-08-14 14:38:18
良いですね!
あ、アブのことね!

オソウシしばらく行って無いです。
夏向きですよね!
むか~し何も知らなくていきなり露天に入ってビックラこいた事が懐かしいです!
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2013-08-14 16:44:47
こんにちは~

夏に是非入ってもらいたい温泉です。
またセミみたいなぁ(爆)
返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2013-08-14 16:47:00
こんにちは~

虫もほとんどいなく快適でした。
かなり快適に入れるので暑い時に行ってみてください。
返信する
道産子おやじさん (露天風呂マニア)
2013-08-14 16:48:59
こんにちは~

最近ネタ不足、そして暑いので20キロほど走り
オソウシ温泉まで行ってきましたw
返信する
ぽんたさん (露天風呂マニア)
2013-08-14 16:50:42
こんにちは~

アブも蚊も居なくて快適でした。
露天の源泉はいきなり入ると声が出ますね(笑)
返信する
帯広の帰りは・・・ (Mちゃん)
2013-08-16 20:56:32
こんばんは、マニアさん

先日、帯広の帰りは、ココで・・・と思いつつ
帰りに寄ろうって、ダメですね
遊び疲れで、助手席で爆睡
気づくと狩勝を越えてました

暑い日は、ココの源泉気持ち良いんだろ~なぁ~
返信する
Mちゃんさん (露天風呂マニア)
2013-08-18 23:07:19
こんばんは~

今時期は特に気持ちよく入れます!
暑いうちに入りに来てください~
返信する

コメントを投稿

東大雪の湯」カテゴリの最新記事