露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

阿寒湖・弁慶の足湯

2013年08月04日 | 阿寒方面の湯


ザリガニを食べた
後は、近くの食堂「仙客」で昼食
チャーハンかなり美味しかった!

昼食後はボッケの見学、森林浴を楽しみながらボッケに向かいます。





ボフ、ボケ、といった音とともに気泡が出てきます。
周囲は硫化水素のような匂いがしますね。

ボッケよりさらに進むと、夏の阿寒湖が見えてきました。
おぉぉ~ 小さな島がある。

散策路の最後にある弁慶の足湯



お湯は適温 阿寒湖を眺めながら足湯できます。



阿寒湖のカモ




応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、おぉぉ久しぶりに?

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野中温泉で湯浴み! | トップ | 阿寒湖畔トレーニングセンタ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飯食って・・・ (きんちゃん)
2013-08-04 21:32:33
 露天風呂マニアさん、こんにちわ
飯食って散歩して疲れた足を湯につけて・・・
極楽っすね~
返信する
足湯端会議☆ (たかCくん)
2013-08-04 23:05:31
こんにちはー♪
ここの足湯は、おばちゃんの集団が女子会をしていました☆
定員オーバーで参加出来ませんでした♪
湯加減はいかがでしたか?
返信する
足湯 (ユキヒロ)
2013-08-05 09:18:47
食べた後に、カロリー消費がてら探索がてら
歩くのは良かったですね。
そして最後に足湯とカモに癒されました。

たまに、こんな工程もよいな。(笑)
返信する
ご一緒したかった。 (Mちゃん)
2013-08-05 22:40:52
こんばんは、マニアさん
レイクロブスターの後に、美味しそうな炒飯
そして、阿寒湖畔の散策に、足湯と・・・

読めば読むほど、皆さんとご一緒したかったぁ~
返信する
Unknown (Mi-ka)
2013-08-05 23:58:55
こんばんは。
日々、うらやましい夏をお過ごしですね~
ブログ見て癒されます

返信する
香る (道産子おやじ)
2013-08-06 16:54:59
こんにちは♪
ボッケのあの硫化水素の香りがたまりませんな~,( ̄▽ ̄)b大好きな香りです♪
湖畔沿いの散歩も皆さんと一緒でワイワイ楽しかったし、歩くと色んな発見あって面白いですね
冬にもきてみたい阿寒湖畔です、天気よければ気持ちよさそうな景色だ~♪
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2013-08-07 22:40:14
こんばんは~

ここの足湯なかなか景色もよく快適でした。
遊覧船乗り場からだとかなり近いです!
返信する
たかCくんさん (露天風呂マニア)
2013-08-07 22:41:29
こんばんは~

この日はかなり空いていました。
お湯の温度も適温で気持ち良かったです。
返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2013-08-07 22:44:08
こんばんは~

森林浴がいい運動になりましたね。
足湯も快適だったし、カモの親子もいい感じでした。
返信する
Mちゃんさん (露天風呂マニア)
2013-08-07 22:45:15
こんばんは~

美味しいご飯に、快適足湯でした。
次回(未定)は参加してくださいませ。
返信する

コメントを投稿

阿寒方面の湯」カテゴリの最新記事