露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

トムラウシ温泉

2015年08月02日 | トムラウシ方面
久し振りにトムラウシ温泉に行ってみた。
途中天気が良かったので、東大雪湖(ダム湖)を見学してみたりしながら向かいました。

東大雪荘の駐車場には車が数台停まっていましたが、登山者の車なのか中は空いていた。



入浴料金は大人500円 子供250円です。

内湯の大きな湯船は清掃中です。

天気も良いので露天風呂に入りましょう。
真夏の日差しの中入る露天風呂、標高が高いからか風は涼しい~

露天風呂の横にはユートムラウシ川が流れていて、露天風呂からも眺めることができます。

湯浴み後は、源泉部分で温泉たまごを作ってみた。




応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、なかなかIN数が・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏は露天風呂! | トップ | ヘイケボタル »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トムラウシ温泉 (ユキヒロ)
2015-08-03 01:27:48
こんばんは!

ここも大きな施設の割にはお湯が素晴らしいですよね。
やはり登山客が多いのですかね?
山奥過ぎて行きにくいなあ(笑)
返信する
最近行ってないな (きんちゃん)
2015-08-03 03:37:10
 露天風呂マニアさん、こんばんわ
最近東大雪荘行ってないな。
お湯はそれほど特徴無いですがロケーションが最高ですよね。
最近ずいぶんおっこっちゃいましたね~
以前のように毎日投稿しないとおちちゃうんですね。
上位ブロガーの宿命かぁ~ぽちっとな
返信する
あはっ(^_^)v (miy)
2015-08-03 06:56:07
温泉もですけど
先日味をしめた温泉卵に目がいっちゃいました(笑)
自分でつくるとおいしいですよね♪
カラスに狙われず良かったです(*^^*)
返信する
札幌からでも (ぽんた)
2015-08-06 20:59:05
年に一度は訪れたい所ですねぇ!
登山は苦手だけど「トムラウシ野営場」にも久々に泊まってみたいなぁ!
返信する
いつか。。 (道産子おやじ)
2015-08-07 15:59:11
こんにちは♪
一度行ってみたい!と思いつつも未だたどり着けない秘湯ですー(´・c_・`)下界から激しく遠いす。。
温泉卵作れるポイントなんかもあるんですねー、楽しそう♪
卵持参で今度こそ!
返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2015-08-08 17:44:58
こんにちは~

1本道の奥にあるから行くのが大変ですが、
温泉に入ってのんびりするにはオススメです。
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2015-08-08 17:47:13
こんばんは~

今度東大雪荘が改修されるそうです。
そして源泉かけ流しになるとのこと。
タマゴ持参で行くのもいいかも。

ランキング応援ありがとうございます。
返信する
miyさん (露天風呂マニア)
2015-08-08 17:48:29
こんばんは~

温泉タマゴうまくできました。
ここは付近にカラスがいないのか、
カラスに取られたりしたことはないです。
返信する
ぽんたさん (露天風呂マニア)
2015-08-08 17:49:44
こんばんは~

トムラウシ野営場も行ってみましたが、
アブが凄くて車から下りれませんでした。
でもキャンプしている人は数組いましたよ。
返信する
道産子おやじさん (露天風呂マニア)
2015-08-08 17:51:43
こんばんは~

一番近い街からでも1時間かかりますからね。
かなり遠く感じます。
でもタマゴとレトルト食品を持参してくると、
ガスコンロ使わないで、車中泊できますよ。
返信する

コメントを投稿

トムラウシ方面」カテゴリの最新記事