露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

ヘイケボタル

2015年08月08日 | 写真
とんでもなく蒸し暑いある日、ホタル撮影に行ってみた。
湿度があり気温が高いほど蛍が活発になるらしい。
場所は士幌町でヘイケボタルの見られる場所です。(8/9以降は立入禁止)

蒸し暑いなか、重たい三脚とカメラを担いでセット。
真っ暗なのでよく見えません。ピントを合わすのが至難の技
適当にカンで合わせたら直ぐにピントが合った

シャッタースピード25秒で撮影、ちょっと物足りない感じになったので、

18枚の写真を比較明合成(コンポジット)してみたのが、最初の写真
これでもなんか物足りないなぁ。ホタル撮影は難易度が高すぎる~

応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、あぁ。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トムラウシ温泉 | トップ | 勝毎花火2015(2万発) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分からない言葉で・・・ (きんちゃん)
2015-08-09 01:09:23
 露天風呂マニアさん、こんばんわ
う~ん・・・分からない言葉だらけでなんともいえませんが
とにかく難しいということは分かりました(苦笑)
蛍がみられるスポットをしっているだけで凄いですが
それを撮りに行こうとする行動力が何よりも素晴らしい(笑)
返信する
ホタル (ユキヒロ)
2015-08-09 07:39:38
いぜん、ホタルを見に行った事がありますが、北海道は数が少なくて、少し残念ですよね。

ある意味、星より難しい?(笑)
返信する
初めまして<(_ _)> (さくら)
2015-08-09 12:35:53
蛍、飛んで いるのでしょうか?

らしき 光わ 見えませんですー

私も 北海道で 札幌 在住です。

之からも 宜しく願いいたします_(._.)_
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2015-08-09 21:58:13
こんばんは~

十勝でも蛍が見られるんです。
来年は是非見に行ってください。
返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2015-08-09 22:00:17
こんばんは~

無数のホタルを撮影してみたいのですが、
チラホラ飛んでいるなという感じです。
星の撮影よりも格段に難しいです。
星の撮影は慣れたら簡単かも。
返信する
さくらさん (露天風呂マニア)
2015-08-09 22:02:25
こんばんは~

スマホや携帯からだと見えないかもしれません。
PCの大きな画面で見ると、蛍の光の筋が写っています。

こちらこそ今後ともよろしくです。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事