玉川通信

八ヶ岳山麓にある玉川から日々思うことを綴ります。一病息災、生きているうちは癌闘病が近頃のモットーです

温泉寺 もみじ祭り

2010-11-14 19:41:57 | 日記




湯の脇の古刹、温泉寺ではもみじ祭りと大きな看板をたてていました。

駐車場から見える墓地霊園も見事な紅葉に囲まれています。順路に沿って進めば息を呑む燃えるような紅葉の庭園です。前述の仏法寺とはちょっと雰囲気も違い、同じ紅葉でもやはりそれぞれなんだ…と深く感心。

諏訪も紅葉はそろそろおしまいですが、今年はきれいに色づいた気がします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉寺紅葉 (tenten-3)
2010-11-14 20:02:56
玉川のセレブーさんへ

温泉寺の紅葉きれいですね

行ってみたくなります・・・。

tenten-3
返信する
グラデーションにグラ! (8039fujisan)
2010-11-14 21:17:02
セレブーさん
丸光の裏手を通って行く温泉寺。
去年行きました。
今年も綺麗な紅葉ですね。
温泉寺にも御柱が建っているんですよね。
本堂裏の二重の塔の4隅に...。
本当に照る山モミジの情緒、
山モミジのグラデーションにツツジの紅葉。
堪能された事と思います。
本堂を入れた写真、七色に輝いていますね。
返信する
tenten-3さんへ (玉川のセレブー)
2010-11-16 01:34:50
諏訪の平の紅葉はそろそろ見納め。ご覧になるなら来年をお勧めします。
これからの季節はカラマツの枯れ葉に積もる雪が何とも趣あります。スタッドレス装備で霧ヶ峰に上らなきゃ…
返信する
8039fujisanさんへ (玉川のセレブー)
2010-11-16 01:43:06
さすがに諏訪ですね。神社仏閣関係なくどこにも御柱がありました。温泉寺は立派な柱で「小泉より太いね」などと感心しながら見てきました。仏法寺にも聖徳堂に四本建ってました。あんな奥まで曳くのは大変だったでしょうに…

今年もたくさんの紅葉見物をしました。時間とお金に余裕があれば、愛知県の香嵐渓に行こうと思ってますが、両方ともないから来年以降のお楽しみです。
返信する
Unknown (いちこ)
2010-11-16 01:45:34
紅葉きれいですね。
こちらはまだかな。
きっとセレブーさんのようにドライブしていけば色づいてるとこもあるかね~~~。
日本には四季があって素晴らしですね。
宮崎から長野の秋が見れるなんてしあわせです。
猫ちゃんたちかわいいですね。
返信する
いちこさんへ (玉川のセレブー)
2010-11-16 18:38:22
すみません♪ちょっと親バカでぇ~

うちのにゃんこ連中はカメラ目線が出来なくて…ガンちゃんみたいにおすましして写真におさまってくれたら嬉しいのですが、なかなかそうはいきません。

宮崎の気候は想像するしかありません。紅葉がこれから…ということはまだまだ温かいんですね。羨ましいです。
返信する

コメントを投稿