玉川通信

八ヶ岳山麓にある玉川から日々思うことを綴ります。一病息災、生きているうちは癌闘病が近頃のモットーです

穂高神社

2009-06-02 06:43:11 | 日記
昨日はしぶしぶのドライブ同行でしたが、『終り良ければ全て良し』という感じで安曇野を満喫しました。

連れ合いの同僚のKさんがどても知識人でしかも、まだまだ知りたい意欲の性格。いく先々で、新たな発見や再認識をすることが出来ました。

新しい神殿になったばかりの穂高神社。

ここは、三十年位昔に実家の父の運転でドライブした時に来た覚えがあり、あの時は古い社屋でしかも、今ほど観光スポットと言う風になってなかったから「大きな神社」位の思い出しかなく、今回の建て替えでとても立派なお宮になっていて驚きました。

一通りめぐったあとに二人から出た言葉は「腹ぁ減ったなぁ~」

そう言えばお昼時、二人はついさっきまで仕事をしていたんだっけ。

と言う事で三人は美味しい蕎麦を求める放浪の旅に…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿