太陽と写真日記

思い思いに撮った写真を貼りつけてるだけのblogです。
愛犬・太陽の思い出も、、

間借り人(鳥)が来ました

2007年04月28日 23時34分33秒 | たい

  散歩中の太陽
  
今日はGWの初日。庭の木が伸び放題だったので、剪定したのですが
暑いのなんの!夏??って感じ
作業の間、太陽を庭に放してあげてましたが、玄関先で
気持ちよさそうに寝てました 

きれいな夕日でした


ここのところ、ツバメが昨年の巣を見に来ていましたが
気に入ったらしく入居してきました。

リフォーム中の巣

色が濃いところが補修作業をしたところです。
今年の入居者好みに変えてるんでしょうね~

人の出入り時は、お隣の軒で待っています。

これからまた、出入りには気を使わないと
いけないようです

今年は来ないかと思っていましたが
来てくれたようです。無事に雛が巣立つことを
願っています。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお天気ですね~ (Konyo)
2007-04-29 21:25:47
GWですね♪
お庭のお手入れ、お疲れ様でした~
日差しが強くなりましたね
太陽クンはのんびりお昼寝
気持ち良さそうですね~

ツバメさんの楽しみも増えましたね
夕日もとっても綺麗です
返信する
やったぁ~~♪♪ (Nりん)
2007-04-30 03:19:34
 せっかくのお休み中に剪定されたのですね。
お疲れ様でした。
汗かいた後の・・さぞ美味しかった事でしょうねぇ。
たいちゃん、作業中は遊んでもらえなかったから、ちょっぴりスネチャッテたのかな?
気持ち良さそうに だから良かったですよね。

 巣のリフォーム、クッキリ分かりますねぇ。
順調に作業を進めているようで、ほとんど完成かな?
ドアの開閉、気を使ってしまいますよね。
けど、これがまた嬉しいんですよねぇ♪
返信する
Unknown (akiw8504)
2007-04-30 11:37:59
>konyoさん
 日中は日差しが強くなって日焼けしそうな
 感じですね~
 暑くなると太陽は木陰で避暑です
 ツバメが気になるようで、巣に出入りするのを
 不思議そうに見ていました

>Nりんさん
  お休みでないと、剪定する時間がないものです
  から、例年GWにやっています。
  ツバメたちもやってきて、またにぎやかに
  なりました。雛の成長を見守っていきたいと
  思います。
  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。