私のたまにトラブルなトラベル

そんな旅は愉快!爽快!我慢!忍耐!
トラブルが襲ってもめげずリュックを背負って世界を旅する大和撫子!

これ???パン???

2014-06-22 00:00:10 | アフリカ
西アフリカは元フランス領だった国が多い。
そんな国のパンはもちろんフランスパン!セネガルではクロワッサンもメチャ美味しかった


ガーナはイギリス領だったので、どんなパンかな???


首都アクラからクマシという町にバスで移動する。

クマシもガーナでは大きな都市である。

バスの中から見る町の光景は面白い。













頭って『使う』だけじゃなく『乗せる』ものに使うんだ!!!










これって積載オーバーで済まないんじゃないの???








バスを待っているのかなぁ~???










クマシには鉄道の駅がある。q









あまり列車は来ないのか???その中が市場になっていた。






何じゃこれ???





カラフルな食パン???

普通のもあった。






やっぱりイギリス領だったからフランスパンやクロワッサンはなかった。

大勢の人でにぎわい、メチャ活気ある市場だった。


あいつは市場が大好き!現地の人が集まるエリアだし、
現地の人の生活の原点なので、より人間臭い雰囲気が好きなようです。



色んな国の市場を見ると、その国の特徴が垣間見える。






↓ ↓ ↓ ポチッとしていただければ嬉しいです。

海外旅行 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっきー)
2014-06-26 22:04:35
ま~っ 何を思ってパンにこんな色を付けたのかなあ???
しかも食パン風だし・・・

日本人には理解できません・・・トホホホ

市場はどこでも楽しいねえ そう彼の言う通りだと思いま~す
返信する
まっきーさん (あみ)
2014-06-27 00:05:21
すごい色でしょう?
まさか、抹茶と苺じゃ無いと思います。

西アフリカのセネガルでは、
クロワッサンが美味しいでした。
バターとかがすくないので、
アッサリして食べやすかったです。

市場は活気がありますね。
その国を知るのに、一番ですね
返信する

コメントを投稿