私のたまにトラブルなトラベル

そんな旅は愉快!爽快!我慢!忍耐!
トラブルが襲ってもめげずリュックを背負って世界を旅する大和撫子!

タイ・・・スコータイ遺跡パート2

2014-06-14 13:39:44 | 東南アジア
2日目は遺跡公園の城壁外へママチャリで回る







ワットシーチュム






スコータイを象徴するアチャナ仏座像が鎮座まします。
屋根の無い厚さ3m、高さ15mの厚い壁に四方を囲まれ、
守られるように鎮座する大仏には圧巻!
ラームカムヘン大王の碑文から、
この仏像は「恐れない者」という意味の「アチャナ仏」と呼ばれているようである。





アチャナ仏のお顔がとても美しい。





大きな手の指も柔らかで流れるような曲線美。
本当に大きな仏様なんですよ!






ワットマンコーン














Wat pa sak











Wat Tuk













ワットソラサック


ワットソラサックは釣り鐘型のチェディです。
基壇部分の4面には24頭の象がチェディを支えています。

























ワットチェトポン

















もっと、もっと、遺跡がありました。
でも・・・名前が分からず・・・




2日間では回り切れないスコータイ遺跡。

凄く満たされた2日間でした





↓ ↓ ↓ ポチッとしていただければ嬉しいです。

海外旅行 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっきー)
2014-06-14 22:38:29
充実の2日間でしたね~

ピンクのママチャリもターボ付き(笑)だし・・・(笑)

アチャナ仏のお顔がとても美しい・・・ほんとだね~ 品のある素晴らしい仏様です!
手も 綺麗な曲線で思わず触れたくなってくるような・・・

ワットソラサックの支えている象さんがイジラシイ・・・
人間にはいつも傍に 動物がいてくれるんだね~ 有りがたい事です


返信する
まっきーさん (あみ)
2014-06-14 23:34:40
足こぎなのにターボとは(≧∇≦)
自転車でいろんな国を見学しましたが、
タイが一番マシな自転車でした。

一番危険だったのがマイアミのキーウエストでした。
ブレーキをかける時は、
ペダルを逆回転!そんなことできませんでした。

大きいけれど、美しい手でした。
私も触りましたよ。

タイは象さんですよね。
後から復元されたようです。

人間と動物は昔から関わりがあったんですね。
特に仏様のそばには、
動物がいますね。
返信する

コメントを投稿