エコビレッジ

ちょっとオシャレな『エコライフ』に参加しませんか!

CO2排出量ゼロ!夢の「環境都市」、開発計画が進む―上海市 (レコードチャイナ)

2007-10-31 05:07:05 | 地球環境問題
http://www.recordchina.co.jp/group/g12393.html

さすが中国だ。環境都市のモデルを作ろうとしている。
私は都市は、エネルギーの消費地でもあるが、資源の供給基地でもあると思う。都市から排出されるゴミを有効に利用すれば、それはエネルギーや資源として回収できる。

本来は都市の中で、電力を発電し、その廃熱を利用する。使用した水も再利用する。そのような都市が出来ると良い。交通は電気を使用し、ガソリンは使用しない。

どのような都市になるのか注目したい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニチアスが耐火材偽装 01... | トップ | 東京モーターショーとアジア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地球環境問題」カテゴリの最新記事