■エリンギカレー♪でおなかいっぱい。。

                      朝方は冷え込んだものの、
                      今日も過ごしやすい一日になりました。
                      いつの間にか日も長くなって、春めいていくのを実感します。
                      昨日あたりから、主人がカレーが食べたいカレーが食べたいと・・。

                      今夜は久々、カレーにしてみました。
                      カレーはカレーでも、今夜はエリンギがメインのエリンギカレーです。

               
                      入っている具材は、エリンギ・豚肉・玉ねぎ・それに人参です。
                      このエリンギカレー。。2年ほど前に我が家でエリンギがブレイクしたとき、
                      ちょっとカレーにも入れてみようかとやって見た所、家族から大絶賛
                      特に長男は大好物で、作るたびに喜んで食べてました・・
                      京都でもお嫁さんに作ってもらってるかな~。。

                      エリンギは、ルーを入れる少し前に入れてコリコリ感を残すのがポイントです。
                      この独特のコリコリ感がとろとろのカレーにまたよく合うんですよ~

               
                      じゃがいもが入ってない分、火の通りも早いので、急いでカレーが作りたい・・
                      ってときにも、ぜひぜひおすすめです。
                      主人は3杯もおかわりして食べてました・・・・
                      よかったらお試し下さいね                      


                            ■拙いブログを覗いて下さってありがとう (*∩ー∩*)
                                 続けていく上でとても励みになります。 
                                  ポチッと、応援クリック↓お願いしま~す。
    
                             にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 料理ブログへ
                      
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ■小さな春・見... ■新鮮で、美味... »