氷点下の朝・・


朝起きると、眠い目をこすりながらカーテンを開けます。
昨晩降ったがうっすら積もっていました。
みぞれに変わったんでしょう・・。
木の枝に雨しずくがついています。


(なぁ~んだ。。これくらいか・・ )・・と、ひと安心。
さすがに二月も後半になると、降ってもこの程度なんです。


いつものように朝食の準備をしていると・・


   ガリッガリッガリッガリッ


         ンン


どうやら外の方から聞こえてきます。散歩の人でも歩いているんでしょう。


エエ~~ッ だけどぉ、そんなに凍ってるの~
慌てて外に出てみると、見た目に反してガリガリカチンコチンの凍結状態



このロウバイの花も、みぞれがうっすら乗っかってるだけのように見えますが
融けたしずくのまま、カチカチに凍っているんですよ~
どおりで冷え込んでるはずです


           
                         



 


この氷点下の中、お花たちはといえば・・
結構元気なようで、ホッとひと安心
寒さでビオラの葉っぱが多少黒っぽくなっていますが、
チューリップの芽も顔を出し始めています




    春が少しずつやって来てるんですね~


今夜のは、主人の大好きな『チンジャオロース』にしてみました。
我が家は牛肉より豚肉で作る方が人気があります。
お財布に優しいメニューです。ウフフ 


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 至福のランチ♪ 感謝の気持ち... »
 
コメント
 
 
 
豚肉もおいしそう。 (panya)
2006-02-19 15:41:11
チンジャオロースの豚肉版も、おいしそうですね。豚肉好きの私には特に魅力的です。でも、アメリカにいると牛肉の方が安かったりして。でも日本には出回らないアメリカ牛を食べているかと思うと、ほんのちょっと複雑です。(かまわず食べていますが)
 
 
 
ご無沙汰しています! (きらきら☆)
2006-02-20 19:29:19
ゆずはさんこんにちは

お花が凍るなんて凄いですね

ピンクのお花は「ビオラ」というのですか?

とっても可愛いですね

寒い時に淡く暖かい色の花って格別ですね

チンジャオロースの豚バージョンGOODアイデアですね
 
 
 
元気そうで良かった~ (ぷかたん)
2006-02-21 15:49:47
ゆずはさん、お体のほう大丈夫そうですね。

安心しました~~



我が家でもチンジャオロースは豚肉でやります。

私も含めて、家族は牛肉よりも豚・鳥肉派なんで。。。
 
 
 
ありがとう♪ (ゆずは)
2006-02-22 20:44:50
panyaさん♪いつもコメントありがとうございます

そっかぁ・・そちらにいたら牛肉の方がお安いのかもしれませんね~。

どこで食べても安全なものこれが基本であって欲しいですよね。





きらきら☆さん♪こんばんは。

お元気そうでよかった

ピンクのお花はジュリアンっていうんですよ~♪春色でかわいいでしょう?





ぷかたんさん♪こんばんは。

心配してくれてたのね~。ウルウル。

ありがとう

ええ~?どうなんだぁ!ぷかたんさんとこも

豚肉なのね。一緒だね
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。