急に・・


天気予報ではだったが、
夕方になって急に大雨になった。


お蔭で、水やりはしなくてよくなったけど、雨上がりの湿気で、もわぁ~
それでも日が落ちる頃には、だんだんと涼しくなって来た
すこ~しずつ、秋に近づいているのかな。

秋は春と一緒で、大好きな季節
今から待ち遠しい

夕方、地元のグルメ番組で『夏のおすすめ特集』をやっていた。
キムチラーメンや、激辛カレー、トムヤンクンetc..
どれも辛そうだけどレポーターの人がそれはそれは美味しそうに食べて
くれるものだから、急に辛いものが食べたくなった

納豆も買い忘れていたので、近所のスーパーへ・・。
焼きそば用の麺と、挽き肉を一緒に買って来た。

今日の献立は豆板醤を使ったちょっぴり辛めのジャージャー麺に決定



トッピングに錦糸卵と千切りきゅうりと紅生姜、きざみねぎ、
ゴマをたっぷり乗っけて。。

辛味あんをからませながら食べた



ピリッと辛くてなかなか美味しかった
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« サーモンで・・ 今日は揚げ物・・ »
 
コメント
 
 
 
食べたーい! (きらきら☆)
2005-08-19 00:41:27
テンプレ換えたんですね



私も激辛メニュー大好きです

昔、トムヤンクンのカップラーメンにハマりました



ジャージャー麺をパパっと作っちゃうゆずはさんは凄いですね

食べに行きたーぃ
 
 
 
ジャージャー麺 (ゆうきママ)
2005-08-19 10:46:06
久しぶりにプログにおじゃましてみたら…テンプレ変わっていてビックリ

落ち着いていて素敵ですね



うちの冷蔵庫にもジャージャー麺買ってあります。(生協で購入。)



なるほど…。こんなトッピングするんですか

同じように作ってみようっと



そうそう、最近、キュウリ買うとビールで漬ける習慣になっています



子供達も食べてますよ
 
 
 
秋を先取り (misao)
2005-08-19 10:50:44
ゆずはさん、すっかり模様替えですね。

シックな色で素敵です。

季節を先取りしているといった感じかな?



それにしてもこのジャージャー麺の美味しそうな事・・・見た目も食欲をそそりますね。

残暑の季節には、こういう栄養のあるものをしっかり食べたいですよね。
 
 
 
気分転換に^^ (ゆずは)
2005-08-20 20:46:45
こんばんは♪きらきら☆さん。

そうなの。。気分転換にテンプレ替えてみましたぁ



きらきら☆さんも激辛好きなのね~。

スーハー言いながら食べるのも美味しいよね
 
 
 
食べてるんだね^^ (ゆずは)
2005-08-20 20:51:19
こんばんは♪ゆうきママちゃん。

ママちゃんは結構生協、利用してるのね。

ものがいいとはよく聞くのだけど・・



キュウリ漬け、気に入ってくれたみたいでよかった

 
 
 
替えてみました・・ (ゆずは)
2005-08-20 20:54:45
こんばんは♪misaoさん。

いつも覗いて下さってありがとう



ブログも始めて3ヶ月・・いつまで続くかと

思っていましたが・・。

テンプレも色々あるので時々気分転換に遊んでいますよ~
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。