あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

立つしゃもじ!

2021年11月01日 | 買い物
Instagramで見て知って、お給料出たら買ってみよう!と思ってました。(1,000円以上もする高級品なので👀)
.
今までは、結婚してすぐに買った炊飯器に付属していたしゃもじを使ってました。
.
しゃもじって壊れないし、まぁ、ご飯を1日1回よそうのに、そんなに不便を感じたりはしてなかったのですが。「立つしゃもじ」には10年以上前から興味はありました。でも、立つだけで、今のしゃもじ捨てる???と、貧乏性も発動。
.
このしゃもじのすごいところは、ご飯粒がこびりつかないところ。ここも手伝って購入決定打になりました。
.
毎朝、しゃもじ用にお皿に水張ってそこに入れていたので。(そのあとすぐに鍋のご飯をご飯用ジップロックに入れるのでほんのわずかの時間ですけど)
.
洗い物がひとつだけ減りました。(まぁ、食洗機に入れるから、ほぼ関係ないのですけど)
.
すくう部分も薄くて、お米が潰れないのもまたよし。
.
日本企業ってすごいなぁ。
たかがしゃもじ、されどしゃもじ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿