あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

ままごとキッチン

2007年12月22日 | 買い物
久々にのんたんのために買い物をしました。(いや、私が欲しかったから、結果的には私のためにだけれども)

いろいろとネットで見ていて、最初はどうかな~と思った、このマリントラ社のままごとキッチンにしました。
色がびっくりするくらい赤なのでどうかな?と悩んでいたのですが、シンプルなのと子供にこびないデザインがいいな~と思うようになったのです。

ほかに悩んだのは、トッドルというところの大きいサイズの方のキッチン。ちゃんとした木製で丁寧なつくり。しかも他と比べるととってもバリュー!でも今ひとつビビッと来なくて。
(でも、完成品が届くから、組み立てるのが苦手な人や面倒な人にはすごくいいと思った。デザインもシンプルだし。でもクマの切り抜きとかは好みじゃない)

本当はこんなに本格的なものじゃなくて、下にカラーボックス、上にキッチンセットでもいいかな?とか考えたの。
それでキッチンセットで探したのはPRECIOUS DAYSというところだったの。

いろいろ考えたらわからなくなって、気持ちを整理。
ある一定期間しか使わないとはいえ、部屋に自分が好きじゃないものを置きたくない。見ていて楽しいもの、好きなものがやっぱりいいなぁ…と初心に返り、マリントラのキッチンにえいやっ!と決めました。
最初にどうかな~と思った、この「赤」がなんだかすっごくかわいいと思えるようになって。ナチュラルなものより私らしいかな?と。

オークションにあったので通常よりも4,000円くらい安く買えたけど、でもかなり奮発しちゃったよ。

収納としても考えていたので、キッチンの扉(右)には本をしまいました。

それにしても、組み立てが大変だった。
だんなの人にも少し手伝ってもらいました。完成品のほうがやっぱり楽だわぁ。

え?のんたん?
えぇ。男の子ですとも。
料理上手な男はモテルはず。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿