あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

クリスマス会

2007年12月23日 | 日記
23日の今日、だんなの人がセミナーがあると言うので、今回はクリスマスも近いし友達を呼んでクリスマス会でもやりたいなぁ…と考えていたの。

でも23日なんて、みんなもう予定が埋まっているよね。
と思ったら、高校の友達の*はなこ*が、やっぱり彼女もだんなさんが仕事と言うことで「遊ぼう!クリスマスだからクリスマス会にしよう!」と意気投合。

ふたり(+こどもたち)じゃ寂しいので、だめもとでmayumiちゃんに声を掛けたらオッケーがもらえたので、mayumiちゃん&ke-n君(+こどもたち)も合流。
一気ににぎやかなクリスマスになりました。

のんたんも始終圧倒されていたようですが、1歳児が4人もいたとあってかなり刺激を受けたんじゃないかしら。

mayumiちゃんちの長女Kanoちゃんのお歌会もあって、とっても盛り上がりました。

みんながいろいろと持ち寄ってくれたので、私はグラタンくらいしか作らなかったので楽しちゃったし。(いつものことか)

mayumiちゃんが持ってきてくれたケーキがとってもかわいかったの。

そうそう。のんたんは黄レンジャーなみにカレーが好きなのね。(喩えが昭和だけど)今日は子供用のカレーを作ってみたら、*はなこ*さんちのふたごのふたじ君とさぶぞう君はまだカレーを食べるのが2回目だと言うのにすごくたくさん食べてくれました。
mayumiちゃんちのkiyo君もパクパク。
よかった~。何かひとつくらい私も貢献しないとね。

みんなのおかげで楽しいクリスマス会になりました。
プレゼントもたくさんありがとー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿