あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

bunbunちゃんが来ました。

2007年12月21日 | 日記
大学の友達bunbunちゃんにハワイのお土産として、私が買ったのと同じビーチサンダルのオーナメントを買ってきていたの。

なんとなく、クリスマスのグッズなので幸せになりそうでね。
生活が不規則で、無理な仕事を毎日強いられているbunbunちゃんには幸せな(気分に)なってもらいたいなぁと思って。

そんなわけでクリスマスが来る前に送ってしまおう!と思ってbunbunちゃんにメールをすると待てど暮らせど返信がない。

もう一度メールすると「ごめん。”ぷちうつ”でメールをチェックしたくなくてしていなかった」と帰ってきた。
生きててよかった、という安堵と、ぷちうつなのが心配なので金曜日の夜に遊びに来て!とメールしてみた。

販売の仕事をしているのでこの時期の週末は無条件で仕事な彼女。金曜日ならと。ラッキーなことに金曜日はお休みなので遊びに来てくれることになりました。

私も仕事を終えて、のんたんを保育園に迎えに行って、お風呂に入れてからのお出迎え。呼んどいて、本当にたいしたもてなしもできなかったんだけど、思ったよりもbunbunちゃんが元気そうで嬉しかったよ。

同じ市内に住んでいるのに、なかなか会う機会がなくて。

ケーキとクリスマスブーケをお土産に持ってきてくれました。
あたしのハワイ土産よりもずっと素敵だわ~♪

のんたんは、bunbunちゃんが来ていつもよりちょっとばかりハイテンションでしたが、いつもの寝る時間を過ぎるころ「おねんね」と言って、お布団に行こうよ~というので連れて行くと、自分で歌を歌ってあっという間に寝てしまいました。

それから2時間くらいたっぷりbunbunちゃんとしゃべりました。
なんだか子供がいる前に戻ったみたいです。
bunbunちゃんは自分はダメダメな人間だーと言っていましたが、あんなにがんばっていてちっともダメダメじゃないのになぁ。
むしろもっと自分を大切にしたらいいのに、と思いました。

楽しくなくちゃね、人生は。
楽しくなるために仕事をするんだよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿