あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

2020 京の温所 釜座二条(5) 八百一へ買い出しに

2021年01月03日 | 

「夕食は買い出しして、宿で食べたい」とチェックイン時にワコールのスタッフに言ったら、近くのスーパーと地元っぽいものがそろうショップを教えてもらいました。

フレスコプチという小さめのスーパーと八百一。
フレスコプチは、まぁ、スーパーかな。都内でいうまいばすけっとみたいな感じでした。

八百一に行く途中におしゃれなホテル発見!

歴史ある建造物(すごくクラッシックで美しい)を建築家、隈研吾さん(他)がプロデュースした「エースホテル京都」でした。

このホテルも気になっていたんだ~。
京都はリノベーションでたくさんのおしゃれなホテルが生まれています。

八百一に着いたら、大きなツリー。
テンション上がるな。

なんともおしゃれな雰囲気のスーパー。

お惣菜やサラダを買いました。
2階にも地ビールやら地元のお酒が売っているエリアがあったので、地ビールゲット。

先ほどのエース京都の下は洗練されたショップが入っており、その一角に京都を代表する餃子屋さん「ぎょうざ処亮昌」も入っていました。ガイドブックで見ていたので、こんなところで発見するとは思わなかったのでうれしい。

本当はその場で食べたほうがおいしいのだろうけど、今回はお持ち帰りで♪

テレビもない部屋なので、自然と会話も弾みます♪
今年一番の家族団らん日だったかも。
とても幸せでした。

洗い物も楽しい。

槙のお風呂もよき。
夜は更けてい行きました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿