あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

soilの乾燥剤

2017年08月15日 | 買い物
女子会の帰りに立ち寄った東京駅「日本市」で歌舞伎のだるまみくじはっけーん。

あぁ。
こういうものに弱い。

そして、新しくできたショッピングエリアでsoilの乾燥剤も買いました。
この間静岡に行くときに見かけて、欲しいな~どうしようかな~と思ったのですが、今回、思い切って買ってみたの。

塩とかお砂糖とかだしの素(粉末)の中に入れます♪

効果があるといいなぁ~!

今日は特に予定もなかったので、のんたんの部屋に無印良品のスタッキングシェルフを入れたはいいが、モノを減らしてなかったので、また少し断捨離しました。

のんたんがすでに「要らない」と言っているおもちゃ類を整理…仮面ライダーグッズ(仮面ライダーウィザードのリングやらベルトやら多数)に妖怪ウォッチメダル。あたし、いったいいくらつぎ込んだんだ…。

この間、インスタグラムで娘が遊んでいるシルバニアファミリーをいつか孫に遊ばせる!って書いてあるのをみて、私もいつか孫に仮面ライダーのベルトをエサにばぁばの家に遊びに来てもらうか…と、仮面ライダーグッズのみ収納ケースへ移し替え。

妖怪ウォッチ関連は…売れるんだろうか。
ちょっと持って行ってみようかな。

のんたんの着られなくなった服もゴミ袋1袋分。おもちゃもゴミ袋1袋分。

こんなに頑張ってるのに、家の中のモノはちっとも減っている気がしない。日に日に増えている気しかしない。

どうやったらミニマム生活できるんだろう。

ま。だるまみくじとか買ってる時点でダメなんだろうな。(でも、ちゃんとガチャガチャフィギュア棚に飾ったよ!)

ふふふ。

いろいろやりたいこともある気がするけど、体と脳がついていかない…。
あたしの夏休みが終わってしまうよぅ。(まだ、ドリルも読書感想文も書かせてないのに。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿