あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

成城石井の餃子皮🥟

2021年07月02日 | 食べ物
昨日の仕事帰り、久しぶりに心に余裕があった。
.
@honda_hiroko さんが以前Instagramで紹介していた「成城石井の餃子皮」。おうち餃子がワンランクアップする美味しさらしいので、探しに行ってみた。(心に余裕がないと成城石井まで行けない)
.
35枚で300円弱。いつものスーパーは25枚で100円くらい。3人家族で50個くらい作ります。
なので2パック買ってみました。
.
皮がいつもより大判で、程よい厚さで包みやすし、いつもより1.5〜2倍くらいのお肉が入る。
なので、いつものお肉の量で32個完成。(1袋で足りた)
.
焼いたら「なにこのモチモチ。そしてお肉もジューシーに感じる!」のん太郎に至っては「今までのはなんだったんだ!」と。(そこまで⁉️)←いや、今までのもそこそこ美味しかったよ。
.
にしても、美味しい。
@honda_hiroko さん、ありがとう!我が家の食卓がランクアップしました。
.
あきこはレベルアップした🎺
.
包む個数も減ったので、少し高めの皮だけど、使う量と作業量、買いやすさ(成城石井は駅ビルの中で楽ちん)を考えたら、これが定番になりそう。もとより、前のものに戻したら「なんで❗️」って言われるレベル。
.
餃子専用鍋といい、この1年は、我が家の餃子革命年だったな(大げさ)。
.





最新の画像もっと見る

コメントを投稿