あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

2021 アンダーズ東京宿泊記(4) ラウンジでアルコールタイム

2021年08月14日 | 

この日は緊急事態宣言も出ていなかったため、アルコールは90分以内、2名までで、消毒やアクリル板での隔たりをして感染症対策もばっちりで「アルコールタイム」が設けられました。

アルコールも種類が豊富でした。(ビールにワインに日本酒や焼酎、梅酒まで)

最初はラウンジに通されましたが、ホテルのご厚意で「本日は東京タワーが見えるエリアを開放しましたので、よろしければそちらへ」ということで、外の景色が一望できる開放的な部屋へ通されました。(結婚式のウェイティングルームだと思われます)

新橋駅へ、のん太郎を迎えに行かなくちゃいけないけど、面倒だな。
秋葉原から日比谷線に乗り換えて虎ノ門ヒルズ駅まで来ちゃってよ!とLINEすると「もう遅い」と。

すでに新橋駅まで来ていたようでした。(友だちとも早めにバイバイしたよう)

えっ!
もっと早く(出るときに)連絡してよ~。
「今から行くと待つことになるから、タクシー代払うから、タクシーに乗っておいで」と、JR1本で安めにあげるともくろんでいた私からは想像ができない言葉を発していました。

が、のん太郎が「たぶん歩いて行ける。タクシーもったいないから」と。

で、無事合流。
大きくなったもんだ。

のん太郎に言わせれば「僕をなんだと思っているの」と。
(だっていつも資格試験のときとか一緒に行ってるから、さ)

さて、18時半からはレストランにて夕食です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿