あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

2021 アンダーズ東京宿泊記(5) ザ・タヴァン グリル&ラウンジで夕食を

2021年08月14日 | 

今回のプランには、夕食と朝食がついています。

夕食はメイン1種のみ5種から選べました。

のん太郎とだんなの人はステーキ、あたしは鴨肉をメインにしてみました。

夕暮れ時の豪雨が上がり、なんと!レストランに移動したら虹が見えるじゃないですか。こんな高層階にいる日に、素敵なハプニング。旅の神様ありがとう。

レストランの席は、一番奥の個別ブースみたいなところで、雰囲気もすごくよかったです。

天井にはアート。

プランには、スパークリングワインがついてました。(のん太郎にもノンアルコールのスパークリング付き)

前菜、サラダ、パン、スープ。

そしてメイン。

デザートもめちゃくちゃかわいい。

のん太郎は好みが激しいので、食べられないものもあってもったいないかなーと思いましたが、それなりに満足そうでした。

コロナ禍だったので、アルコールの提供は20時まで。(ビールを1杯追加しました)

ワインリストも、このご時世もあり、特に言わないと出ないようです。

お値段高めだったので、まぁ、あたし的にはお財布に嬉しくて良かったかな(笑)。

部屋に戻って、買ってきたクラフトビールをまたまたいただく。

のん太郎も無事に集まれたことだし、ちょっと夜の虎ノ門を散歩しようよ!と誘い出しました。

ルームフロアの廊下ですが、幼いころにやったゲーム「五右衛門」の迷路を思い出す。(上下左右が分かりづらい)もしくはスタートレック的な雰囲気。

このアート。昼間は豪雨で近寄れなかったのですが、夜は浮かび上がって、より一層怖い感じを醸し出してました。体の中に入ることが出来たので入ってみることに。見上げるとたくさんの文字でできたアートでした。

眠るのがもったいない夜だなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿