あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

2021 アンダーズ東京宿泊記(3) 虎ノ門ヒルズ散策

2021年08月14日 | 

都会なので、そんなにちゃんと調べなくても、なにか楽しいものあるでしょー!と勝手な妄想膨らませて行きました。

まずは、ホテル内散策。
チェックインカウンター前にあるリボンのような不思議なオブジェ。なんと、椅子です。
アンダーズ東京には、アートが至る所にあり、それに日常的に触れることがかけがえのないもので、ラグジュアリーでもあるというコンセプトのようです。

まぁ。私は普通に座って、写真撮ってもらいますけどね。

エレベーターの中もそれぞれ異なった和紙アート。写真を撮っていたら、外国の方が笑ってました。

別の階にはスパもありました。
最後まで水着を持ってくるか悩んでましたが、水着が入るかどうかも分からないので(;'∀')やめました。

部屋のアルコールが高額なので、コンビニを探すことに。
虎ノ門ヒルズの中には2つのファミマがありますが、こちらは「ファミマ‼」。
あたしの知っているファミマと違ってなんかおしゃれ。アルコールもおつまみも雑貨もたくさんありました。
クラフトビールも豊富だったので買って帰りました。

この「トラのもん」グッズが見たくて、探していたのですが…(ドラえもん好き)そのグッズが売っている別棟へ行こうと思ったら。

なんとゲリラ豪雨!!!

別棟へは、少し外を歩かなくてはなりません。絶対濡れる。一瞬にして濡れる。
仕方がないので、しばらくこの豪雨を眺めて

ようやく小雨になったので、行ってみました。

ポップアップショップ?というくらい小ぢんまりした「トラのもん」グッズのショップを発見。レジンでできたトラのもんフィギュアが欲しかったのですが…飾る場所もないなぁ~とあきらめました。もっとガチャサイズがあったら嬉しかったな。

その別棟にもファミマがあって、こちらはアーバンリサーチとコラボのアーバン・ファミマ!!で、とてもおしゃれな雰囲気でした。(コンビニだけでなくイートインも併設で、これまたおしゃれ~な雰囲気)

そこにあった、SMELLY(というブランド?)のキャラクターのガチャがよかった。どれが当たってもかわいい。

さて、そろそろラウンジでのアルコールタイムが始まるから戻りますか(ラウンジは24時間、ソフトドリンク&スナックをだしてくれるらしい)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿