あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

日曜日

2021年02月07日 | 日記
にあるやちむんを並べてみる日曜日の朝



沖縄に行くたびに買ったものや、義母が民藝屋さんで買って送ってくれたものや。
.
沖縄に行きたいなぁ〜。

素敵なおうちやインテリアの雑誌を見ていたら、久しぶりに(少し)やる気になった。
.
天気も良かったからかな〜。
.
雑誌や(のん太郎の)ゲーム攻略本を捨てたり、ポケモンカードゲームも処分したり(のん太郎のPC購入費のため貯金)。
.
だんなの人が「どうしたの?」と言うので「終活!」と言いつつ、捨てたのはのん太郎のものが多かった💦(笑)。
.
本棚もたまに見直さないと埃かぶる一方だから。
.
ちょこちょこと処分しているけど、その時は「まだまだ必要」と思っていても、やっぱりほったらかしで読まなかったり。
.
家族のものには基本は手を出さないけど、聞いてみると「あー要らないや〜」なんて軽い返事。
.
ちょっとずつでも生活を見直して、モノを減らしていかないと、どんどん増えてしまうよね〜。
若い頃よりは、少しは考えて買うようになったけど、なかなか捨てられないものもある。
.
好きな雰囲気のものだけを残して、少しのもので足るを知りたい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿