~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

ムーが退院!

2010年10月09日 | わんこ
金曜日、ムーのことが心配で、日中何をしても手がつかず、ヴァイオリンの練習だけまともにやった。
夜にムーの面会に緊張しながらいった。
運動のため、獣医さんのところへ徒歩で出かけた。往復45分くらい。

獣医さんのところについて、待合室で待つ。
色んな犬がいて、普段は待っている人とチャットするけど、そういう気分になれずおとなしくしていた。
ドアが開いて、先生が出てきた。
「Oh, Mou!! Il est tres tres bien !!= とってもよくなっているわよ!」と。
そして先生のあとから、ピョンピョ~ンっとムーが現れた~[exclamation]

2日前は、歩けない、ぐったり、食べられない、飲めない。だったのが、歩いてる~、ピョンピョンしてる[わーい(嬉しい顔)]
そして病院食もモリモリ、食べれるようになったようです!
血液検査の結果、どのバクテリアかを特定でき、ダイレクトに利く抗生剤を投与した成果のようです。
ケンネルコフのひどい複合版だったといわれました。
まだお咳は少しだけでるものの、別人いや、別犬のよう。

先生は、「一日中、一人にすると寂しがるから、診療室にずっと一緒にいたのよー」と四六時中見ていてくれたようだった。先生の旦那さんも降りてきて、「ムーは懐いてくれたし、可愛いよ~!」といってくれ、なんだか病院で、すっかり可愛がられ、堪能していた模様です、うちのムスコ。

もう退院OK[exclamation]といわれ、薬に、病院食1週間分を渡された。
やばい、、私、今日退院できると思っていなかったから、徒歩できたのだった[ふらふら]
ビニール袋に全部詰め込んでもらって、ムーも抱きかかえ、大荷物になった[もうやだ~(悲しい顔)]
もちづらっ・・・。

大荷物、本当もち辛すぎて、途中3回ベンチで休憩。ひーーー。
ムーも必死につかまってくれて、なんとか家へ着きました。
今週一番の、予想外のグッドニュースに、嬉しくて嬉しくて、大荷物かかえながら、途中何度もにやけてしまった 笑。私あやしい。。


料理する意欲もわいてきて、今日は貴重な和食!
[かわいい]90歳のうちのおばぁちゃんが持たせてくれた貴重な梅干を出してきて、いわしの梅煮込み[グッド(上向き矢印)]
・いわし 4匹
・しょうが
・梅干2個
・しょうゆ、みりん、(お酒があったほうがいい)
・たまねぎ
圧力鍋で10分。骨まで柔らかくなって、美味しくできました~。

久々の2人+1匹の団欒。
一緒にいられるって幸せなことだね。
しばらくは抗生剤を与え続けないといけないけど、頑張ってよくなろうね。

とってもいい一日になりました。
ムーおかえりっ、おかえりっ!!!!

心配してくださった方、ひとまず退院できました!
仏語学校の友達も本当に心配してくれて、沢山メッセージをくれました。本当有難う。
また可愛がってあげてくださいね★

mou 退院.jpg
私のパジャマ引っ張り出してきて、いたずらもしっかり復活!